週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

柏戦あれこれ…

2024年04月01日 | アルビレックス新潟

今日は、一昨日の柏戦でのゲームの内容以外のことを書きたいと思います。今回のゲームは「山崎食品アルビマグロサンクスデー」ということで、Eゲート前広場の山崎食品のブース前にはこんな看板も出されており、多くのサポーターたちが記念撮影をしていました。

選手の皆さんもMOM(マン・オブ・ザ・マグロ)に選出されたら、「アルビマグロ1年分」ですからね。特にお子さんのいらっしゃる選手は、張り切っていたんじゃないかな?

選手入場や子どもたちとの記念撮影にも、お馴染みのマグロが登場していました。なんか、選手も嬉しそうでしたね。残念ながら試合はドローだったので、MOMの該当者はなかったわけですが、まぁボクとしては心情的には千葉ちゃんにやりたかったですね。

そうそう。試合前には「卒業セレモニー」ということで、保育園・幼稚園・小学校などを卒園・卒業した子どもたちが、毎年恒例の「ビッグスワンでの卒業式」イベントに参加してしました。

選手代表の式辞を述べたのは、スーツを着用してバシッと決めたトーマス・デン選手でした。トミーは英語と日本語を交えたスピーチで立派に式辞を述べ、ボクらはビックリしました。最後の「またビッグスワンに来てね!」は、とてもヨカッタです。


今回の柏戦は、ボクら夫婦にとって初体験のちょっと緊張感もある観戦でした。と言うのは、ボクらだけで孫(4歳男児)を連れての初観戦だったのです。実は3月に娘が第二子を出産しましてね。夫婦2人で新生児の世話に右往左往の毎日なので、ボクらジジ&ババは上の子の面倒を可能な限りみるというスタンスでの生活が、このところ続いているのです。

今までにも親と一緒にビッグスワンに来た経験はある孫ですが、ジジ&ババと3人で来るのは初めてですから、最初はちょっと不安げな様子もありました(ジジ&ババの方が緊張してたかも)。ですが、まずは無料のポップコーンをもらって大喜び。

スタジアムグルメを楽しんだり、記念撮影をしたり、大よろこびの様子でした。

あ~ら、いい絵じゃありませんか。ビッグスワンをバックにババと一緒にパチリ。

「この人誰?」「谷口選手、背番号7だよ」って教えたら、ゲームが始まってからも「あっ7番だ!」と海斗に声援です。残念ながら日本海キャノン砲は炸裂せず。

楽しみにしていたプラネタスワンはできなかったけど、「またビッグスワンに来ようね!」と言ってくれたので、楽しい思い出として間違いなく心の中に残ったようです。ボクら夫婦が孫を連れて3人でビッグスワンに行くのは、近いうちにまた実現しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島の神セーブに痺れたドロ... | トップ | 宮本きんに君 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事