週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

歓迎!柴咲コウと魚釣りが好きなストライカー!

2021年08月04日 | アルビレックス新潟

「今年は夏の補強はないのかな?」「昨シーズンは中島、鄭大世、福田、荻原と、次から次へとシーズン途中の加入があったけど、今シーズンは前半戦好調だったしな」「ケガで離脱していた小島や福田が復帰したのが、最大の補強だって考えれば十分だよな」

まぁいろいろな思いを抱きながら、ボクらサポーターはこの中断期間を過ごしていたわけですが、ついに来ましたよ。昨日、大分トリニータからの期限付き移籍で、FWの髙澤優也(たかざわゆうや)選手の加入が発表されました。

ほう!なかなか精悍な、いい面構えの選手じゃないですか。選手データはこんな感じです。

■ポジション:FW
■背番号:11
■ユニフォームネーム:TAKAZAWA
■生年月日:1997年2月19日(24歳)
■身長/体重:181cm/75kg
■出身地:東京都
■経歴:南綾瀬FC → ジェファFC → 流通経済大付属柏高 → 流通経済大 → ザスパクサツ群馬 → 大分トリニータ

ちなみに得点数は、J1リーグ(2020~2021):39試合出場6得点、J3リーグ(2019年):27試合出場17得点、カップ戦と天皇杯で計4得点。合計27得点です。特筆すべきなのは、2019シーズンにJ3群馬で17得点をあげてJ2に昇格させ、自身は飛び級でJ1大分に移籍したってことですかね。J2は初めてなのね。「J1昇格のために全力を尽くしますので、必ず皆さんで昇格しましょう!」っていうコメントが嬉しいですね。

選手名鑑で調べてみたら、この髙澤優也選手。既に既婚者で、好きな女性タレントは柴咲コウ、趣味は魚釣りとのことです。昨シーズンは大分で星くんとチームメートだったわけなのでプレーの質も理解し合っているだろうし、1日も早くチームの戦術を理解し、ビッグスワンで暴れ回ってほしいです。FWのポジション争いも熾烈になってきますね。互いに刺激し合って、チームとしてさらにレベルアップしてほしいと願っています。

髙澤優也選手、ようこそアルビレックスへ。心より歓迎します。一緒にJ1に昇格しましょう!


さぁて今日の天皇杯・セレッソ戦、youtubeとかで生配信やってくれないかな?テキスト配信はあるのかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンデージャポン」にキャ... | トップ | 1点差に追いつくも天皇杯敗退! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます。 (りゅーと)
2021-08-04 10:02:30
 髙澤優也選手 J3→J1→J2 ダイナミックな移籍ですね。しかしFWのポジション争い熾烈ですね。   アルベルト監督はどう言う使い方からスタートするのか…注目しております。大ブレイク期待しております。
返信する
鈴木と髙澤 (八百政)
2021-08-05 18:13:05
>りゅーとさん
谷口やヤムケンは2列目で使われることも多いですよね。問題は、鈴木孝司と髙澤の使い分けをどうするかですかね?まぁ、結果を出した方が使われるってことなんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事