親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

最近のクルマ事情

2009-09-25 22:39:51 | 趣味の世界

先日、友人がこんなことを言ってました

今、所有しているクルマは背も高く大きいので、
息子が運転したがらないそうです

もう少し小さいクルマにしようかなって言ってました


息子さんはもう成人して結婚もしているそうですが
クルマを持っていなくて、
実家にときどき来て父親のクルマを使うらしいのです

最近の若い人にはクルマにあまり興味がないみたいですね


僕らの若いころは、何はともあれクルマっていう感じでしたよ

ボロでも中古でも安いファミリーカーでも
なにしろ自分のクルマが欲しかった

自分のクルマでドライブするのが夢だったですね

学生の頃は、年間25,000キロも走ってましたよ

現在は3,500キロぐらいですけど
(クルマがもったいないね)


若者のクルマ離れが進むと
日本の基幹産業である自動車産業界が衰退し
景気もなかなか良くならないですよね

トヨタもニッサンもホンダもECOばかりでなく
若者の購入意欲を掻き立てるクルマを販売してください
(ECOも必要だとは思いますがね…)

でも、若者の購入意欲を掻き立てるクルマって
どんなクルマなんだろう?

マニアック過ぎる…

 

辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人優勝 | トップ | 忍城と古墳とB級グルメの町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事