親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

北海道出張顛末記(1)

2009-06-08 22:01:24 | 親方レポート

一昨日の予告通り、出張の顛末記を報告いたします

4日(木)朝の飛行機で千歳に降り立ち、
その足で仕事に行きました
(仕事の話は割愛します)

仕事も終わりビジネスホテルまでたどり着いて、
さっそく夕食を食べにすすきのまで出張りました

居酒屋を探しいたら、
ちょっと雰囲気のある炉端焼き屋がありました

入ると、時間が早かったのかガラガラです

とりあえずビールと刺身とほっけ焼きを注文し
店内を見渡してみると
この店は漁師小屋の雰囲気にしているのか
薄暗く、壁など焼き板で作られていて
網のオブジェなんかもありました


刺身もほっけも美味そうでしょう

美味しそうだったラム肉の串焼きも頼みました


全部美味しかった
満足して夕食は終了


それから2軒目に飲みに行こうかとも思ったのでっすが、
疲れていたせいか少量の酒でダウンしてしまいました

宿に戻ってぐっすりです


翌朝、ホテルの朝食バイキング

昼過ぎまで仕事になる事が予測できたので
少し多めに食べました

これも美味しかったですよ


今回は札幌を散策する時間も気力もありませんでした

実は札幌は出張も含め何度も来ているので
観光地にはあらかた行っています

時計台、道庁舎、北大のポプラ並木、大通り公園、
ビール園、羊ケ丘公園等々

ゆっくりと観光する時間でもあれば別ですが
今回は札幌では仕事だけでいいかなぁという感じでしたよ

そういえばラーメンを食べなかったことだけは残念ですがね

明日に続く…



美味しいものばかり食べてきたって

やばい!
明日はもっと美味しいもののレポートなんだよな…

辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯出場バンザイ | トップ | 北海道出張顛末記(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親方レポート」カテゴリの最新記事