親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

007は殺しの番号

2010-03-23 21:52:38 | 趣味の世界

WOWOWで007一挙放送という企画をやっていて
昨日、第一作目の「ドクター・ノオ」と
第二作目の「ロシアより愛をこめて」を見ました


もともと007シリーズは好きだったので
両作品とも以前に見たことがあります

「ドクター・ノオ」は吹き替え版をテレビで見たので
ノーカット字幕版ではどうかと思いましたが
それほど印象は変わりませんでした

「ロシアより愛をこめて」は高校生の頃、
リバイバル上映で劇場で見て、
とても面白かったので思い入れが強く、
歴代No.1ボンドガールはダニエラ・ビアンキ
No.1敵役はロバート・ショウだとと思っていました

今見ると、多少陳腐な感じで
古い映画だなという感じは否めませんでしたね

少し残念です


007シリーズはイアン・フレミングの原作も数冊読みました

内容は映画とかけ離れている物が多く
(映画がかけ離れているのですが…)
別物として楽しめました


6代目ボンドのダニエル・クレイグは
それまでのボンドとだいぶイメージが違いますが
007シリーズファンとしてはこれからも
作り続けてもらいたいですね

 




目張りがキツイ辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はW杯イヤーなのに | トップ | 福岡出張から帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事