おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

北陸新幹線試乗会⑥

2024年02月13日 | 鉄道

2024年3月16日開業する 北陸新幹線の金沢~敦賀の試乗会の最終回はグリーン席&グランクラス編です

 

グリーン席

日本の伝統的な様式美と、モダンな感覚を組み合わせてカラーイメージを構成。気品や落ち着きが感じられる空間となっています

 

 

 

 

 

リクライニングも電動で快適です

 

 

 

そして新幹線のファーストクラスのグランクラスへ

 

 

 

洗面台の鏡も普通席とは違います

 

 

グランクラスのエリアに

 

 

あこがれの グランクラス

 

 

定員18名のプレミアムな座席

金額は 普通乗車の約2倍です

 

 

身体全体をバランスよくサポートし、長時間移動での高い快適性を実現。車体の揺れを感知して振動を低減する「フルアクティブサスペンション」を搭載しています

 

 

窓枠が光るのも高級感がありますね

 

シートには リクライニングシートや読書灯を操作できるコントロールパネルがあります

 

 

 

 

 

シートをフルリクライニングすると

 

 

快適でした

 

もうグランクラスのシートには座ることがないと思うので 夢のようなひとときでした

 

2,000名の募集に 15万人の応募で 倍率75倍で奇跡的に当選したことと JR西日本さんのもてなしに感謝したいと思います

 

撮影日:2024年2月4日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線試乗会⑤ | トップ | 彦根城のライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事