おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

北陸新幹線試乗会③

2024年02月10日 | 鉄道

2024年3月16日開業する 北陸新幹線の金沢~敦賀の試乗会の乗車編です

 

試乗会では普通車です

 

 

旅の期待感を感じながら、大人の雰囲気も楽しんでいただける空間に、すべての座席分のコンセントを設置しています

 

ヘッドレストも上下に動きます

 

 

 

福井駅に停車

 

 

途中の駅では 停車しますが ホームに降りることはできません

 

次の停車駅

 

 

加賀温泉駅

 

 

 

 

 

 

ホームの上の赤い格子が 加賀温泉ぽいですね

 

 

 

次は 小松駅に停車

 

 

 

 

 

試乗会では 7号車に乗車しましたが この車両は車いす用の車両でもあることから 座席は50席ほどでしたが 試乗会参加者は10数名で皆さんが窓際に座れるほど ゆとりがありました

 

満席かと思っていましたが 営業中の金沢駅などの参加者の誘導などで人数を制限しているのでしょうね

 

 

 

金沢駅に到着です

 

 

金沢駅で 90分ほどの 自由行動があるので 食事や買い物など時間に余裕がありましたが 他の時間に乗車した方は あまり時間が無かったようです

 

いろいろと ラッキーでした

 

撮影日:2024年2月4日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸新幹線試乗会② | トップ | 北陸新幹線試乗会④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事