おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

備中神代駅

2023年08月13日 | 鉄道

岡山県新見市のJR備中神代駅(びっちゅうこうじろえき)に行って来ました

 

 

この駅は JR伯備線の駅であり、芸備線の起点でもあります

 

時刻表も 二つあります

 

 

この駅に停車する便数は少ないですね

 

伯備線側の駅名標

 

 

次の駅は「にいみ」になっています

 

芸備線側の駅名標は

 

 

「にいみ」との間にある「ぬのはら」が次の駅になります

 

布原駅は芸備線を走る車両しか停車しません

 

芸備線ホームの布原駅方面

 

 

草ボーボー

 

坂根駅方面

 

 

 

芸備線の起点の証の「0キロポスト」

 

 

 

待っていた車両が

 

 

国鉄色やくも

 

 

「やくも」が なくなる前に 乗車しとかないといけませんね

 

 

静かな駅でした

 

撮影日:2023年8月12日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気鵜飼谷 交通公園 | トップ | マンガ絵ぶたまつり① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事