oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

やっぱアナログオヤジ・・・四苦八苦

2024年03月26日 | 戯言と音楽

今更ながら自分はPCに疎いアナログオヤジ痛感。
ほんと笑うしかない。
今日突然ディスクトップPCが調子悪くなった?
セカンドノートPCは遅いながら正常。
昨年11月購入なのでサポート故障診断へ連絡。
電話でサポートしてもらったが改善しない。
サポートから初期化するしかないと言われ渋々承諾。
しかしながら初期化に必要な「回復キー」とやらが分からない。
私がマイクロソフトに確認してからとなり中断。
時間かかりそうなので再度私から連絡とした。
ノートPCで検索もイマイチ理解出来ず。
再度サポートへ連絡。
先程とは別の方。
初期化の時に出た回復キーID確認したい旨伝える。
誘導してもらったが・・・。
マウスの左右クリックの指示・誘導が嚙み合わない。
何度も左ですよと・・・。
私が先ほどの方とも、左右の指示嚙み合わなかったと何気に言った。
「ちょとまってください」とサポートの方。
「もしかしてマウスの主ボタンが左右逆それだけでは?」
ビンゴ無事解決。(-_-;)
サポートの方に平謝り<(_ _)>
サポートの方「何かの拍子・不具合で逆なる事もある。
前の担当者気づけば良かった。
初期化しなくて良かったですね」とフォロー。
マウスの設定いじくった記憶ないのだが?
ほっと安堵。
修理にならなくて良かった。
それに修理に出したらノートPC購入も考えてた。
我ながらアナログオヤジ困ったもんだ。

今日の戯言・一言。
大谷選手の結婚報道一段落したと思ったら元通訳さん騒動。
関心・報道が極端にそちらに行ってしまってる。
疑惑・醜態の政治屋さんほっと安堵。
パターンは違うが、かって矢沢永吉さん1998年だったかな?
側近にオーストラリアの土地取引で34億円横領された件思い出した。

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・豚バラもやしのレンジ蒸し。
・冷食焼売エビチリ風。

今日の趣味趣味音楽:名盤スーパージェネレーション。雪村いづみ+ティンパンアレイ♪






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白味のない迷惑メール | トップ | 取り合えず保険指導を受けた »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2024-03-26 16:31:09
雪村いずみさん、ご健在なんですね。
元祖3人娘ですね。
矢沢永吉さんの事件ありましたね。
34億円!!ですか。
Unknown (ぽせいどん)
2024-03-26 17:53:10
ついでにマウスポインタ―を
変更してみませんか?。
反転色・最大がお奨めです。
知り合いのパソコンを弄ることが多いのでその都度変更してきます。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/win11_03/3012.html#:~:text=%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95&text=%E2%80%BB%20%EF%BC%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
マウスポインター (ぽせいどん)
2024-03-26 18:01:04
申し訳ありません。いま確認をしたところポインターサイズの最大が以前よりもだいぶ大きくなってました。ポインターのサイズ変更のスライダーで調整してください。
サポータ (さわやか♪)
2024-03-26 19:00:33
こんばんは
解決してよかったですね

私もよく電話でサポートしてもらいますが
サポータの能力が違います
「できる人」に当たるといいのですがね

あまりできない人だなと思ったら
サッサか切り上げて、再度電話するといいかもです
別の方が対応してくれますから
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-03-26 20:17:21
こんばんはでごじゃります🐯
パソコン、解決して良かったね👏
サポーターの人ってすごいよね。一家に一台じゃなくて、一家に1人欲しいでごじゃります😆
私も同じです (onecat01)
2024-03-26 20:58:41
 アナログ親父さん。

 私もあなたの仲間です。いまでは隣の市に住んでいる長男が、パソコンの先生です。

 「老いては子に従え」を実践しています。
Unknown (ringo-tora)
2024-03-26 21:24:46
解決して良かったですね。
ホントにサポートの人って凄いですよね。
家族に一人いたらいいなぁといつも思ってます。
初期化しないでよかったε-(´∀`;)ホッ
シュウマイ (くまです)
2024-03-27 09:11:11
シュウマイのエビチリ風^^
早速作ってみたいです~~
お天気になりましたから、
スーパーへ行って買ってきます^^
おはようございます (ytakei4)
2024-03-27 11:14:03
直ってよかったですね。結局
初期化したのですか?大変ですね。
Unknown (きままなマーシャ)
2024-03-27 14:13:34
一件落着。よかったですね(*^。^*)
私は調子悪いとなると
つい慌ててしまいます^^
今日は久しぶりの青空。
気持ちいいです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事