oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

面白味のない迷惑メール

2024年03月24日 | 戯言と音楽

昨晩は調子悪くて久しぶりに0時前に就眠。
早寝早起き?で5時前に目が覚めた。
それも変な夢モヤモヤする夢で飛び起きた。
「電車に乗ろうとして階段駆け上がる。
運悪く電車到着、上り階段下りてる来る若造。
ここは上り口だと注意した。
若造曰く、よく見ろ後ろ向きで下りてると・・・。
一瞬納得も、それ違うだろうとで目が覚めた。笑」
朝から気分が悪い。

毎日100通以上着信する迷惑メール。
定番は偽Amazon、そして最近警察庁着信。
何でいきなり子供の賠償金払えで警察庁。
せめて賠償金でなく罰金だろう。
そしてマイブーム?の迷惑メール。
昨日44通着信。
件名・宛先・本文なしの空メール
gmailやyahooメールで頭に適当なアルファベット。
ailudn@yahoo.co.jp lhtsbf@gmail.comな感じ。
〔meiwaku〕に表示ならない。
もちろん迷惑メール処理レベルは高にしてる。
(通常メールも迷惑メールになる可可能性すらある)
私のメルアドが有効なの確認のため?
その後本文ある詐欺メール送付。
はたまた有効メールの一覧表でも作って売る。
何をしたいかは知らないが不快ではある。
空メール故に面白味やツッコミどころもない。

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・ピラフ。
 不細工クッキングと称するまえから作っていた。
 コンソメで炊いて塩胡椒で整える。

今日の趣味趣味音楽:6年ぶりにアルバム出るレニークラヴィッツ

レニーさんではこの曲が一番お気に入り👍

ニューアルバムから2曲。




拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月一墓参り | トップ | やっぱアナログオヤジ・・・... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-03-24 11:05:59
迷惑メール100通ですか~
すごいですね。どうして
そんなに来るのでしょうか?
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-24 11:24:58
PCに来るメールはロクなものがないので削除が当たり前ですね。毎日消すのがルーティン作業です。
昨日ようやく高知から桜開花宣言が出ましたね!今年は異常暖冬だったので3月中旬頃の開花かな?と思っていましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。(苦笑) 今年の桜満開は4月の初めにずれ込みそうですが、春爛漫を楽しんで行きましょう!
返信する
迷惑メール (hirorin)
2024-03-24 11:50:25
本当に多いですね。
PCに来るのは、仮想通貨・地域外の電力会社・ETCカードなどなど。
なぜか、北海道電力から料金未納が来てました。

スマホには、初め知らん番号からワン切り。その後にその番号からSMS。
「桑島さん~あなたが~」と呼びかけてるのに途中から「佐藤さん~」に代わってる。桑島or佐藤?どっちやねん?です。
マジに迷惑ですよね。
引っかかる人がいるのが、謎です。
返信する
Unknown (ギョン)
2024-03-24 15:01:04
迷惑メール、ほんと 多いですよね…(´-ω-`)
迷惑フォルダに 分類されないのも たしかに あります。
タイトルだけで 分かりますが、削除するのも 面倒だし、ほんと 迷惑ですよねっっ!!!
どうにかならないものですかね~。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-03-24 15:12:22
そんなに多いんですね。
削除大変そうです。
受けないメールアドレスを設定して
ブロックするようにしています。
あとは振り分けられていて助かります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-24 15:51:49
そりゃもうすごい数の迷惑メールが私も来ます。
海外で通販も何度も利用してるので、海外から
のも多いです。

私はハッカーだ、お前のPCに悪意を持って
アクセスしてるぞ! とか、
あなたの欲しいバイ○グラあります! とか、
私は日本人と友達になりたい、なってくれ
たら○○○ドル払ます、などなど。

Amazonの偽アカウントはよくありますね。
佐川急便でお荷物を届けましたが不在でした
ので、連絡下さいとか。

もうアホちゃうか?っつうくらいいろんなのが
あります。イマイチ目的がわかりません。
なんのためにこんなことを? 暇ですねえ。
返信する
笑えるのが (夢見)
2024-03-24 16:52:55
こちらは関西電力の地域なのですが 東京電力さんからのとか 所有していないカードの「確認してくれ」というメール

全国に出しているのでしょうねーー;
返信する
 (ココア)
2024-03-24 18:07:51
私も、一日に何百通の迷惑メールで困りました。
そうしたら、gooメールの方で、危険と思ったのか
勝手にアクセスできないようにされてしまいました。
今は、解約状態です。
私もアクセスができないので。
返信する
こんにちは(*‘∀‘) (sakura1205jp)
2024-03-24 18:11:30
オヤジさん、こんにちは(*‘∀‘)
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
私は知らないメールは開けない事にしています。
PCが動かなくなったので。
良くお墓参りに行きますね。
中々できないことです。
手作り料理もよく作ります。偉いですね。
毎日来て頂きありがとうございます。
感謝しております。
今年は早めに静岡県に帰郷致します。
返信する
Unknown (shoko 好日好景)
2024-03-24 20:03:41
面白い夢を見たものですね。
アハハ、、と声を出して笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事