oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

昨日は病院のはしご

2023年05月20日 | 戯言と音楽

沢山のブログ開設15年のお祝コメント・メッセージありがとうございました。
さて0時を過ぎた。
昨日午前中はは病院のはしご。
帯状疱疹の予防接種と大腸内視鏡の問診・予約。
予防接種は市の補助もないので、有効性は低いも安い生ワクチン。
(副反応も低いらしい?)
私は幼い頃の水疱瘡の痣が顔に残ってる。
遠目には分からないが、月のクレーターみたい?
それ故水疱瘡はとても印象の悪い病。
(女性だったら親恨んでたかな?)
16日に市の特定検診受けてる病院に確認。
ワクチン取り寄せで昨日19日実施となった。
たいして待つこともなく予防接種終了8800円。
ただドクターから何で予防接種受ける気になっかの質問。
私は知人に帯状疱疹になった者いると返答。
ドクター「コロナワクチン接種で帯状疱疹になった人結構いますからね」と
えっそうなの・・・断定しちゃって良いのか?(-_-;)
ちなみに私はコロナワクチン接種6回目。
人体実験、副反応ずっと酷かった。
いい加減もういいやでパスの予定。
予防接種終わり、大腸内視鏡検査何時も受けてる病院へ。
天気予報外れ雨に合わずラッキーだった。
(午後は土砂降り)
体重と身長測り問診。
過去2回担当してくれたドクターは独立でいなくなっていた。
もしその先生が良いなら病院紹介すると打診あり。
前回検査受けたの3年近く前、誰でも良い。
ビックリは会計待ってる時、看護師さん走って来られて確認ですと?
「前回より体重が極端に減っている。大きな病気しました?」
私、自慢げにここ2年ぐらいのトレーニングの成果強調。笑
看護師さん、凄いけどあまり無理しないようにと・・・。
高齢者ってあまり体重減らすのの良くないのか?
ちなみに去年特定検診受けた時より身長2㎝もUP。
私は伸び縮み人形か?
内視鏡検査予約も来月22日かなり先だ。
帯状疱疹予防接種の副反応今の所なし。
昨日はトレーニングも休みで休肝日。
今日はトレーニング再開そして週末飲もう。


読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

18日のあり合わせブランチ。
・油揚げ生姜の炊き込みご飯。
・自家製コールスローに魚肉ソーセージのしょうゆマヨ炒め。

18日のおつまみ。
・カニカマ豆腐。
・鶏むね胡麻味噌照り焼き。

今日の趣味趣味音楽:聴いてました。タツローさんセカンド・サードアルバム。
注:セカンド・サードの間にライブ盤あり。








拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設15年 | トップ | 副反応か? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院院のはしご (クッキー)
2023-05-20 01:56:00
帯状疱疹の予防接種^^
TVで知りました~
義理の母が帯状疱疹にかかった時
体にケロイドのあとが酷く残りました。
嚢胞は怖いです。
予防接種をされる方がいいですね^^

トレーニングの成果は健康診断の
色々な数値が良くなっていると思います。

料理も手際よく工夫されています^^
あり合わせで作る料理~好きです。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-20 08:09:51
おはようございます😊
病院のハシゴ、お疲れ様でした〜。
帯状疱疹の予防接種だったのですね。
コロナのワクチン接種も、永遠に続きそうですよね💦
看護師さん、体重の減少、よく見ていらっしゃいましたね👀
今月の半ば過ぎました。残りも宜しくお願いします♪
おはようございます (ytakei4)
2023-05-20 08:42:10
体重減っているのですね。
わたしは増えています。
もう6キロくらい。
Unknown (のんびりばあちゃん)
2023-05-20 09:09:20
おはようございます‼️
帯状疱疹の予防接種されたのですね。
私の友人も現在進行中で苦しんでいます。
私も気になって昨日お薬いただきにいったクリニックで申し込みをしている方の話を聞くともなく聞いていたら何と18000円も予防接種代がかかると知ってびっくりしました。
水疱瘡もやっているし顔の三叉神経に沿って軽い帯状疱疹しているから抗体値はあるのではと私は勝手に思って打ってないのですけれど予防に勝るものはないですね。
おはよう (ゆーみん)
2023-05-20 09:21:02
帯状疱疹の予防接種、受けられたのね
テレビで見るたびに受けようかと思うけれどすぐに忘れてしまいます・・
大腸内視鏡検査も受けられるんですね
私みたいに痛くなりませんように
過去4回受けて中から出て来るなんて初めての体験でした
看護師さんがわざわざ確認に来るほど体重が減ったんですね
凄いですね~
私も以前12キロ減った時と、11キロ減った時がありますが
それ以降は本格的に減らす根性が無くなってしまいました
もっと高齢になると、体重は少し多めがいいらしいです
入院する人が多いから、入院したら体重減るから多めがいいと、テレビだか動画だかで言ってる人がいましたよ(^^♪
Unknown (おちゃ)
2023-05-20 10:30:19
帯状疱疹の予防接種って最近クローズアップ
されてますね。私もかつて一度ヘルペスを
発症したことがあり、帯状疱疹も可能性とし
してはあるので、予防接種が気になっております。

だんだん予防接種だらけになって来るのですが
帯状疱疹は罹ったらかなり厄介ですもんねぇ。
むかーし雅子妃も罹られたように記憶して
ます。体調が落ちた時にウイルスが暴れるん
ですよね。
炊き込みご飯 いいですね^^ (夢見)
2023-05-20 10:45:52
生姜は体にも良いし♪

病院関係 無事に済まれて良かったです
身長伸びたのすごいです

体重が減られたからーかしらん
ワクチン (まっき~)
2023-05-20 10:55:58
おつかれさまでした。
自分も、もうストップさせちゃってますが、これが頻繁に帰省するとなっていたら、考え方も変わっていたかもしれません。

それにしても実費8000円超えますか!
た、高い~(^^;)
体重減は病気を疑う? (kaze)
2023-05-20 16:12:05
oyajisannさん

こんにちは~
コロナワクチン接種で帯状疱疹になった人
知りませんでした後遺症もある人もいる用ですが
身近にいないので・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
Unknown (ギョン)
2023-05-20 17:23:23
帯状疱疹のワクチン、こないだ行った病院でもポスターみかけました。
にしても 高いですね(^-^;

健康診断、体重減は トレーニングの成果!!
「自慢げに…」に 笑ってしまいましたが、本当に そうですよね!!
素晴らしいことです。
高齢者って… いうほど 高齢者では ないですよね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事