oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

oyajisann戯言集4

2021年10月27日 | 戯言と音楽

 戯言1:今頃?
自由人になってから結構経つが、ようやく規則正しい生活送っている。
朝6時起床のダラダラ寝ぼけてからストレッチと腹筋。
買い物や通院は出来るだけ午前中に済ます。
午前中に最低1度はウォーキングマシン稼働。
朝食は軽く昼食がメインでがっちり。
クッキング段取りしてウォーキングマシン稼働。
トレーニング後少し休んで簡単クッキング。
昼食は午後1時過ぎから2時と遅い。
夕方ウォーキングマシン稼働。
夕食は遅くとも午後8時前で超軽く、時には食べない。
夜はストレッチと場合によってはウォーキングマシン稼働。
午前1時に就眠。
朝から空いてる時間にPC・映画・音楽組み込む。
原則洗濯は木・日で掃除は土日。
(溜まったり汚れ目立てば臨機応変)
毎日上記の繰り返し。
もう少し空き時間充実させたい。
やっとコロナ下火で来月は出かけられ、人にも会いそう。
自由人、時間はもちろん逝くまでも、無限のような気がして余裕だ。
その引き換え?に毎月かつかつ貧乏、故障の連鎖が怖い。笑
追記
注:ウォーキングマシン安物で最長稼働時間30分。
  その後1時間モーター休ませないとダメ。
  最高速度も時速6キロ
  そのため1日の稼働回数多くなります。
 戯言2:悲しき野菜炒め。
冷蔵庫で運よく、本日消費期限切れの炒め用のカット野菜発見。
急遽昼食にシンプル野菜炒め追加。
ところが・・・。
最近我が家に小豆ぐらいの大きさの蜘蛛出現。
その都度ティシュに包んで捕獲後水葬。
野菜炒めしてる最中に蜘蛛君レンジの周りをウロウロ。
目障りなのでティシュで捕獲しようとしたら・・・。
野菜炒め中のフライパンに飛び込み行方不明(-_-;)
必死の捜索も熱で形なくなったのか?
さすがに食べる気せず廃棄、フライパン念入りに洗う。
 戯言3:何度も何度も(大丈夫か俺①)
gooブログコメント投稿の際。
コメント利用規約に同意するにチェック入れるようになった。
とても面倒。
そして直前まで覚えているのにチェック入れ忘れ。
何度も何度も・・・大丈夫か俺?
 戯言4:久しぶりにやってしまった(大丈夫か俺②)
昨日久しぶりにやってしまった。
炊飯器水入れずスイッチオン。
どうりで炊きあがり早いと思った。(米粒ひび割れ)
生涯3度目・・・大丈夫か俺?
 戯言5:何をやっても叩かれる。
皇室の結婚騒動にはうんざり。
髪束ねたら叩かれ、切ったら叩かれ。
持参金辞退したら叩かれ。
論文入賞したら宮内庁が手をまわした・米国の忖度と邪推され。
果ては記者会見の内容憲法違反とまで・・・。
意見と言うより誹謗中傷、もはや狂気に近い気がする。
個人情報保護の時代だけど・・・。
古き良き?昔の電話帳記載ぐらいの個人情報。
=住所・電話番号・名前
上記明記晒してして書き込み出来る人って何人ぐらいいるだろう。
匿名だから何を言ってもって風潮疑問残る。
 戯言6:もう年末?
地震保険に続いて生命保険の控除証明書届いた。
嫌でも年末意識する。
早いなぁ~。

コメレスはお伺い・コメント書き込みに替えさせていただきます。
読み逃げ多くて申し訳ありません<(_ _)>
冒頭イラストは何時も「イラストAC」よりお借りしてます。


今日の趣味趣味音楽:アニメ映画関連





拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票に行ってきました... | トップ | 今月最後のoyajisann戯言集 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-10-27 19:42:48
自由人なのに規則的な生活されてるんですね
私は、自由奔放?朝起きるの遅いし
だから夜眠れない😢
以前は健康的に規則正しく生活してたのですが、一度くずれるとダメですね~
コメント欄のチェックが一つ増えただけでも面倒だわ
初めて遭遇した時はなんで?って画面を凝視しました
もうお友達にも会えるとは思うけど
今度は会うのがめんどくさいと思うようになりました
何してもめんどくさい
oyajisannさんを見習ってきちんとしなければ~(>_<)
返信する
応援 (おみや)
2021-10-27 19:44:38
いつも応援ありがとうございます。頑張りますので
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-10-27 21:11:17
え~~~っ、何回もウォーキングマシンに乗っているんですね。
素晴らしいです。

私はこのところフィットネスバイクに全然乗っていませんで埃をかぶっています(汗)

>さすがに食べる気せず廃棄、フライパン念入りに洗う。

うわっ、大変でしたね。

>そして直前まで覚えているのにチェック入れ忘れ。

私も同じです(笑)

>炊飯器水入れずスイッチオン。

ありゃ~~~!

>意見と言うより誹謗中傷、もはや狂気に近い気がする。

ネットの一番大きな短所でしょうね。

ほんとに、いつの間にか今年も終わってしまいそうですね。
返信する
RADWIMP (まっき~)
2021-10-28 03:38:08
のリンク、oyajisannさんとしては新鮮に思います(といったら失礼でしょうか(^^;)

金曜に放送されるヴァイオレットエヴァ―ガーデン、試してみてくださいね。
絵柄に好みはあるでしょうが、このクオリティに触れてしまうと、京都アニメーションの制作が一時期に止まってしまったことが悔やまれてなりません。
返信する
Monkees (240)
2021-10-28 06:37:37
おはようございます。
Day Dreambelieverは大好きな1曲。というか最初に買ったシングルレコードがモンキーズのこの曲でした。
森川ココネさんのVerは初めて聴きましたが、いいですね。
先週、2年振りにスナックカラオケに行き、この曲を熱唱しましたが(もちろんモンキーズバージョン)、同席していた見ず知らずの若者はタイマーズバージョンで歌ってくれてました。こうして歌が世代を通じて継承されていくっていいですね。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-10-28 09:48:32
ウォーキングマシン使わない
散歩したらいいのでは?時速
6キロというと結構速いですね。
減量おめでとうございます。
返信する
作った料理にクモ (夢見)
2021-10-28 11:31:34
悔しいですね~~
だけど絶対に!!!!食べられないーー;

少しあったかな日が続いておりますが また急に寒くならないか不安です
日々 何を着たら安心かと迷いつつー

月末ハロウイーン
南瓜料理に思案中~~~

楽しくお過ごし下さいませ
返信する
Unknown (ROUGE)
2021-10-28 12:36:17
蜘蛛は益虫だから大事にしてるけど
食べるのは嫌だよね(^^;

皇室問題、どうでもいいのにね。

私も年末感一気に募ってます~
返信する
早いですね (hirorin)
2021-10-28 14:47:29
もう、今年も終わりですよね。
結局、去年に引き続きコロナに振り回されました。
私も午前中にほとんど用事を済ませてしまいます。突発的な用事があれば別ですが、段々億劫に。
仕事が15時からなので、それが面倒です。

コメント入れる時にチェック入れるようになったの、眞子さまのptsdからじゃないかしら?
ヤフコメも色々書かれてますよね。
人を貶めるコメントはしませんが、なんだかなと思います。
結局、圧?とか思ってしまいます。

確定申告関連書類が届いてますね。
息子は、3月まで国民年金だったのですが、その証明書が来て、本人破いてしまって~今日、再発行を願い出ました。
もう、面倒です。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-10-28 15:07:08
規則正しい生活素晴らしいです!
私は夫の仕事に合わせて毎朝5時半起床。
それからは自分の仕事の準備でパタパタの毎日です^^
夜に軽食はいいですよね。
晩ご飯のおかずは翌朝のご飯にすること多いです。
クモが。。。
せっかくのお料理が残念でしたね。
もうすぐ11月。
また年賀状を書かなくっちゃ(*^_^*)
いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事