oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

夜更かし(追記)

2022年07月11日 | 戯言と音楽

参議院選挙の結果はほぼ予想通りも・・・。
PCで結果速報ずっと眺めて久しぶりに夜更かし。
追記・・・テレビの選挙特番組でなくyahooの選挙速報眺めてました。
薬服用せねばずっと起きていられる。
現行の選挙制度に異論あるものの、選挙は結果がすべて。
道徳じゃないから過程関係なく当選したもん勝ち。
取り合えず選挙結果=民意と思いつつ。
・来年増税待ってる。
・来年も年金減額?
・俺が生きてる間に消費税何%?
・3年後の参院選は元AKBor元坂道立候補か?
・今後少数安定野党乱立か?
少数安定野党
一定の支持者いるので1議席か2議席獲得出来る政党。
=政局に影響なし!
・消極的支持・モアベターで今後も与党安泰か?
・総理耳傾けると言うなら・・・。
政治・選挙愚弄してると私は感じてしまう政党。
その政党が議席獲得。
それだけNHKに国民は関心ある。
国鉄・郵政の次はNHKと思うのだが!
・その政党の当選ドバイ逃亡中?の暴露系って方。
不謹慎ながら途中で辞任の予想。
何ていろいろ思い巡らす。
一番に思うのは、俺あと何回投票に行けるだろう?です。笑
夜更かし、昼夜逆転しないように用心しよう。
体重増3キロも後1キロ減で元通り。
この1キロが難題。
断食・断酒してまで戻す気がない。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、どうぞご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


oyajisannの不細工クッキング。

ニラと挽肉のスタミナ丼。
厚揚げのポン酢炒めと生野菜。

今日の趣味趣味音楽:Jpop再評価で角松さんクローズアップされると良いなぁ






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰であれ | トップ | 今日は午後から »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2022-07-11 18:52:56
oyajisannさま、いつもありがとうございます^^

ほんと、予想通りの結果でしたね。
選挙は期日前に行きましたけど
私は特番も見ませんでした^^;

ニラと挽肉のスタミナ丼、元気が出そう♪
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-07-11 20:06:15
選挙終わりましたね。今回は阿部さんのことでびっくりしました。お悔やみ申し上げます。
日本は安全と言われていましたがなんと~手作りの銃などで信じられない出来ことでした。
いつも手作り料理参考にさせていただいています。
返信する
まさに (hirorin)
2022-07-11 21:27:35
想像通りだし、(申し訳ないけど)安倍さんの「弔い合戦」「民主主義への冒涜」って・・・
容疑者の動機はどうやら、別理由のようですね。
もちろん、人の死は厳粛ですし謹んでご冥福を祈りますが。
なんかアゲアゲ記事見ると、う~んと思います。森友も加計問題もなかったことに?

Twitterで、安倍さんのピアノ演奏の動画を「こんな上品な演奏する人見たことない」って。
ちょっと微妙な演奏なんですよ。もちろん立派なピアノ。
ああいうおうちに生まれた方は、続かなかったとしてもピアノはされてると思うしね。
暗譜してちゃんと両手で弾いてましたがね。

これから、言論・集会・結社の自由が侵害されないようにと祈ります。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-07-11 21:53:32
oyajisannさん、こんばんわ。

選挙特番テレビ番組は
見ていてムカついてくるので
番組冒頭の開票結果予想だけ見て
あとはyoutubeを見ていました。
返信する
選挙の結果^^; (クッキー)
2022-07-12 00:32:14
やはりの結果^^;
更に生活が厳しくなること
わかっているのかな~~~。
と思っています。

スタミナ丼食べて気持ちを切り替えたいですね^^
元気が出そうです♪
返信する
素敵~^^ (まっき~)
2022-07-12 03:09:15
おつかれさまです、あのひとは辞任の前に問題起こして処分受ける気はしますよね。

お茶碗とかお皿とか、すごく素敵です。
そういや自分、実家から持ってきたものずっと使っているだけです(^^;)
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-07-12 05:11:18
選挙の結果は自民圧勝。

13年前の民主党政権のことなどを思い起こし
(あれはひどかった)、そしてそれ以上に弱体な
野党が並ぶ現在の状況を見ると、
各党の政策の違い云々を言う前に、
自民以外のところって最低限の政権運営すらまとも
にできないのでは?と思ってしまいます。
巨大な官僚機構を使いこなして、各種政策を
実現して行政を廻してゆく単なるオペレーション
能力という意味ですけれどね。

そりゃまあ、自民党の政策に対しては、私も
文句はいっぱいある。しかし野党の政策も
政権をとることがありえない現状だからか
心地いいことばかり書いてあって、それ全部
やったらあとで大変なことになりまっせ的な
ものが多いですねえ。

ニラとひき肉。いいですね。
ニラって大好きです。ニラと肉を同時に使う
食べ物ってなんでこうおいしいのか?と
思うのです。あの香りがたまりません。
返信する
Unknown (そらママ)
2022-07-12 06:20:25
おはようございます、
自民党圧勝でしたね、
更に生活が苦しくなるってことが分らないのでしょうね、
今の若者が可哀想夢も希望ももてないのでは?
TVを観ていて阿倍さん褒め褒め、森加桜を見る会はなかったことになるのでしょうね、
せめて黄泉の国で赤木さんに謝って欲しいです。
返信する
選挙番組 観ませんでした (夢見)
2022-07-12 09:00:10
録画したのあれこれ見ておりました
ネットやツイッターをチェックすると結果は分かるの取り敢えず投票した方々は当選したので これから頑張ってほしいと願います
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-07-12 10:29:13
選挙終わりましたね。予想通りですね。
選挙特番は見なかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事