おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

人が動き出す前に

2020-09-22 09:22:00 | おやつ堂 のあ
今回のイベントの
お宿の近くに大滝神社がありました。



お水が豊富でわんさか流れていて
ワサビ栽培もしてありました。
お水を護るために作られた神社なのかしら?
と、土中環境の本的に思ってしまいます。

身曽岐神社にも寄りました。
すごく整えられている神社だなぁと感じました。



人がさー
せっかく祝詞あげてるのにさぁー
巫女さんが私の前を行ったり来たり
箒ではくんだよ(笑)
お参りしている人の前を
箒ではくなんていかんやろー(笑)
まぁお掃除タイムだったんだね。
まったく(笑)


能舞台。幻想的だろうなぁ。

車で行ける天女山にも行きました。
朝は曇っていたので見えないかも?
と思いましたが
しばらくすると富士山が見えました🙌



富士山みえるとテンションあがるよそ者(笑)

つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿