ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

余計な仕事。。。亀の水替え

2009年12月27日 | 雑記帖
年末の忙しい時に亀の水替えは厄介です。

でも。。。濁った水のままでの年越しは厭なので今日やりました。

水槽ははんぱ無く重い

でも発見したことがあります。

いざ水槽を持ち上げようと近づくときまず脳が重いもの持つぞー!!というモードになります。

そうすると体もその準備が出来て腕だけじゃなく特に腹に力が入りひょいと持ち上げお風呂場までの細い通路もバランスを取りながら運べるのです。

つまずいたりしたら大変なのでかなり集中しての移動ですが結構スムーズです。

どんだけ力持ちなの という話ではなくやはり腹を使い集中するだけ。。。結局ヨガによって身に付いたことが役立っています

除雪も最初は寒いし重い。。。と思いながらやっていても体がそのモードになると逆に楽しくなったりします

年末まだまだやることは沢山あります。

このままヨガ的に動いていきます。


今日はヨガの自主練もやりました。

いろいろやってみて私には今回のワークショップの内容はまだ早いもかもと気づきました。

2年前にザンダー先生に頂いた宿題のアサナを久々にやってみました。

一人のヨガは周りからのエネルギーがもらえない分私ってこのレベルでしかないとちょっとがっかりです。

でも。。。気づくことも沢山あります



人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村


声に出して読みたい日本語
斎藤 孝
草思社

このアイテムの詳細を見る


養老孟司の“逆さメガネ” (PHP新書)
養老 孟司
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る



「古(いにしえ)の武術」に学ぶ 身体は工夫次第で生まれ変わる
甲野 善紀
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後のレッスン | トップ | カーリングのフォームはヨガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事