ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

そこに居るということ

2008年06月16日 | 野球
シャガ(アヤメ科) 北大植物園にて



昨日は、札幌ドームで昼間はイースタンリーグ(二軍の試合)を観戦し、引き続き夜はファイターズ対ヤクルト戦を観戦しました。
正に野球三昧の一日でイースタンリーグでは普段見る事の出来ない選手を見る事が出来てコアなファンの人の話題にも少しついていけるかなと勝手に自己満足してます。

ほとんどの人がお目当てだった中田君は怪我で欠場…空気読んでよ!と言いたいところでしたが怪我なら仕方ないですね。

怪我から復帰してきた武田勝とコーチに専念してしまうのかと思われていた中嶋のバッテリーも思いがけないものでした。

でも昨日の最大のアクシデントは、鵜久森がスリーベースを打ち、得点したと思いきやランナーの渡辺選手がセカンドベースを踏み忘れ点は認められずおまけに鵜久森のヒットの記録も取り消しになってしまった事です。渡辺選手は札幌出身の若手でキャッチャーとして育てている選手…昨日は家族や親戚、友人が多数応援に来ていたはずなのにやっちゃいました。

夜の交流戦はまたファイターズの専売特許、極貧打線ぶりを披露してくれました。
紺田だけはヒチョリの穴を埋めるべく打撃と守備に一人気を吐いていましたが。

見せ場のない試合に8回くらいなると何時帰ろうか、帰りは地下鉄も混むしなぁと気もそぞろになってきました。
それでも離れて座っていた仲間に後ろ側が空いたのでアッパーシートから降りて来たら?と連絡し一矢報いてくれないかとみんなで応援しました。
そうこうしているうち、なんと小田がソロホームランを打ってくれました
3対1で負けはしましたが、途中で帰らなくて良かった
ファイターズの選手の生のホームランを見たのは久々でしかもライト側に吸い込まれて行くような綺麗な打球だったのです。
仲間同士で喜べた事(千葉からやってきた人一名含む)や自分の目や耳で感じられたのはテレビで見るのとは大違いです。

バーチャルはあくまでバーチャルでそこに居る事、体で感じることは大切です

昨日は野球が更に好きになれた一日でした


人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。

おすすめ記事 
夜ヨガもいいものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマホウシの花の色は? | トップ | 週何回運動しますか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ)
2008-06-16 19:32:39
最近ブログ仲間の中で野球の熱狂的ファンの方がいらっしゃってびっくりです。
それも地元のチームを熱狂的に応援してるのを知りちょっとうらやましくもあります^^。
私はずっと東京で親戚も全部東京近郊で、東京は何もかもありすぎて東京ならではというものがないんですよね!
なんか妙に冷めちゃって、熱くなることがだんだん無くなって寂しいなと思います。
そうそう一人だけ友人が北見の工業大学の近くに住んでいます。
返信する
Unknown (ナターシャ)
2008-06-16 22:26:10
このブログにトラックバックしている敗戦処理。さんは東京の方ですけどジャイアンツとファイターズ両方熱心に応援しています。
東京はレジャーも分散するでしょうしみんながみんな野球好きじゃないですしね。
やっぱり北海道は田舎で娯楽少ないですから(笑)
ファイターズもそこが狙い目だったんじゃないですか?
ドームの階段上ったり降りたりして中高年の足鍛えるのにも役立ちそうですよ
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事