ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

旭山動物園 -動物の目が違う!

2008年10月13日 | 癒し系の話
昨日、旭山動物園に日帰りバスツアーを利用して行ってきました。
北海道に居ながらまだ行った事がなかったのです。



陸にいるぺんぎんはごく普通。。。時々よちよち歩くくらい。
それがかわいいんですけどね




プールの中をガラス張りにしてトンネルを作っています。
あまりの素早い動きにシャッターを切るのが追いつかない
連れ合いに下手と言われ、じゃあやってみればと言うとそちらももっと下手




ペンギンが空を飛んでるような錯覚に陥る。
今まで見ていたペンギンのイメージと見せ方でこんなにも印象が変わるものなんだなぁ
それだけでなくここの動物はみんな元気で体も綺麗




もぐもぐタイムだったらプールにダイビングしているところを見れたのでしょうがうろうろ歩いているだけでした。
もう1頭は爆睡中巨大な白熊でした



ネコ科の動物はみんな寒そうにまるまってました。
このひょう体の模様がとても綺麗でした。
関西弁の観光客の方もちらほら。。。このひょうを見たら喜びそう
どの動物の檻にも大抵木が植えられ自然に近い環境にしてあります。
コンクリートの寒々した感じが無く動物のストレスを少しでも減らす工夫が随所にありました。
この檻にはナナカマドが植えられていました。
ひょうとナナカマドのミスマッチがいい感じ





アオハトというのは初めて見ました。
鳥達も木が植えてあるので元気でした。
くまげらは木をくちばしでつついていました。




ふくろうの3兄弟?
仲良く並んでかわいらしい

他にもいろんな動物がいました。
レッサ-パンダやおおかみ、さい、きりん、などなど。
私は動物園の動物はいつも同情の目で見ていました
みんな恨めしそうな目をしていたから。
基本的にはここの動物も狭いところに押し込められてはいます。
それでもどこか生き生きしている。。。自然に少しでも近づけた環境を与えてあげようという愛情を感じました
また行きたい動物園です





人気ブログランキング ※1クリックご協力お願いします! 




にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。



ナターシャのサークル・イベント情報
おすすめ記事  
  
秩父別ローズガーデン









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールウォッターナアサナを... | トップ | ワークショップでの質問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (さらママ)
2008-10-16 14:44:54
話題の動物園ですね
写真よく撮れてますね。白熊さんを見て本当に
この動物園の動物は綺麗にされてるんだなと
いうのがよく分かりました

私もそろそろ娘を動物園に連れて行きたいなぁ
と思っているのですが、近くにあまりよさそうな動物園がないのが残念です
白浜のアドベンチャーワールドなんかはいいなぁとおもうのですが、なんせ遠いし。
結婚前に旦那さんと神戸の王子動物園に行った
ことがあるのですが、そこの動物園の動物は
百獣の王ライオンでさえもなんだか哀れげな
感じでした
動物が元気な動物園っていいですね
返信する
Unknown (ナターシャ)
2008-10-16 17:26:57
娘さんがもう少し大きくなったら是非旭山動物園行ってみてください。
おサルさん達もみんな毛がふさふさしてて綺麗でしたよ!
上からたくさんロープが下がっていて子ザルが楽しそうに遊んでました。
あざらしが透明な筒を通りぬけるのを写真に撮ったのですが出来が悪くて没になってしまいました
返信する

コメントを投稿

癒し系の話」カテゴリの最新記事