プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

WIPE OUT

2006年08月18日 | わ行
WIPE OUT ・ソニー・コンピュータエンタテインメント

ワイプアウトXL、ワイプアウト3、初代ワイプアウトの順番で遊んだので流石に他の2作程、面白さを感じませんでした。コースーやライバルカーにぶつかるとかなり減速してしまうので立て直しが大変。ライバルカーもブロックしてくるのでなかなか追い抜けない。エアブレーキの効きが良いのが救いかな。攻撃アイテムはあまり存在感が無い感じです。自機がエネルギー制でないのも驚きました。アメコミ調のパイロットのグラフィックが自機選択で表示されたりとテクノ感がまだ冴えていません。

XLやワイプ3に比べると爽快感は低いけど、コースにぶつからない様にライバルカーを必死に追い抜くといったレースの緊張感は初代ワイプアウトが一番だと思います。個人的に後発の2作の方が面白いと感じましたがこの初代ワイプアウトも決して悪いゲームでは無いので機会があったらプレイしてみてください。

最新の画像もっと見る