欧場のひとりごと。

ヘタレゲーマー欧場 豪(おうば ごう)による音楽、パソコン、ゲーム、マンガなどなどの気ままな話題のブログ。

今更ながら、『ピーポくんのうた』。

2007-03-21 12:49:30 | 音楽
ども、欧場です。
ネットでなんとなく警視庁マスコットキャラクターのピーポくんについて調べていたら、「ピーポくんの歌」なるものを発見しました。
まあ、ソース自体は古いので全然目新しくもなんともないのですが、初見の私にはえらくショッキングだったので取り上げてみます。

警視庁のピーポくん公式サイト(そんなのがあったことすら知りませんでしたが)でも聴けますが、それよりオススメしたいのが↓これ。
 警視庁完全非公認「ピーポくんの歌」知名度促進映像

♪警察官だよ~~~ HA!
っていうか、その「HA!」は何なんですか。(笑)
「メトロポリタンポリス」のところなんて字足が合わなくて無理やり詰め込んだ感がバリバリですし…。
ひょっとして、お遊戯用の振り付けとかあるのか知らん。

どう聴いても電●ソングですが、まさかホントに公式ソングだったとは…。(汗)
うーん、実はお子様が聴いたら楽しくて楽しくて思わず一緒に歌い出したくなるのかも???
そう、きっとそうなんだよ!

…はぁ。(※タメイキ※)

<了>

最新の画像もっと見る