チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

ケンタとめいも、最後の別れに・・・

2018年07月21日 | 日記
暑中お見舞い申し上げます。

チビが旅立ってから今日で2週間になりました。
皆様からは、温かいお悔やみのお言葉や、
励ましのお言葉を沢山頂きました。

おかげさまで、私たちはこの先も前向きに
進んで行くことが出来ます。

改めまして心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ブログのタイトル『チビのおしゃべり日記』はこのまま残し、
これからは日々の出来事や、チビとの楽しかった思い出を織り交ぜながら、
天国のチビへ語り掛けていきたいと思ってます。

母ちゃんの声に、チビがどのように応えてくれるのか・・・
チビの気持ちを色々想像しながら楽しく書いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

     ***************************
ねえ、チビ、聞こえますか?
どお?このお写真気に入ってくれた?
とっても可愛いでしょ?

ちょっとクチバシがデカすぎる? 
気にしない気にしないお顔が可愛いから目立たないかもよ・・・たぶん・・・








        
      ***************************

そして、チビとの最後のお別れはこの兄妹に締めくくってもらいます。
ふたりの可愛いキャラは『チビのおしゃべり日記』を引き立ててくれました。

チビとの最後のお別れね。






ケンタ、めい、ありがとう。

       **************************
連日、記録的な猛暑が続いております。
被災地で不自由な避難生活を強いられている皆さま、
現場で重機による撤去作業をされてる皆さま、
そして全国から参加をされてるボランティアの皆さま、
くれぐれもご無理をしませんようご自愛ください。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (KAZU)
2018-07-21 06:46:48
もう2週間になるんですねー!

早い様で遅い様で・・・

チビちゃん、綺麗なお花と相棒達に囲まれていつもの光景をみてきっと『ほっと♪』してるかも知れませんネ!

なかなか以前の様な気持に戻るのは大変な意思・労力が必要になりますが、チビちゃんが望んでるのは『いつもの光景』そして優しく自分を包みこんでくれてた『いつものどんぐり父ちゃん母ちゃん』だと思います!(^O^)/

目の前に居ないのは辛いですが常に語りかける、会話をする事でお互いが癒やされる時間が必ず来ます!

決して無理されず、自然にチビちゃんやどんぐり父ちゃん母ちゃんがお互いに癒やされる時間が来る事を祈ってます!(^^)v

まだまだ猛暑が続きます、ご夫婦仲良くご自身方のお身体もご自愛下さいネー!(^_-)-☆
おはようございます (ベル)
2018-07-21 08:05:25
チビちゃん綺麗な祭壇に祀ってもらえて幸せですね
これからもずっとどんぐりさんご夫婦の事見守ってくれますよ
ケンタ君めいちゃんも寂しくなりますが常にチビちゃんの側にいて寂しくないよよう居てくれますね

ブログタイトル今回は私も残してますが
以前ベルが亡くなった時ブログ消してしまって後悔しました
すぐ後にらびぃがきてブログ再開
慌ててベルの写真もアップしました
ブログにアップして残していると時系列でどんどん増えてくるので後から見る時前後の記事も同時に見られるのでその当時の様子がよくわかります

これからもチビのおしゃべり日記継続されチビちゃんと一緒に元気などんぐりさん見せてください
おはようございます、どんぐりさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-21 08:23:12
少し元気になられたご様子
良かったです。

そうですね!是非、ブログタイトルは
そのままでお願いします。

これだけ可愛がっておられたチビちゃんです。決してどんぐりさんご夫婦の
事を忘れるはずがありません。

きっと、天国からどんぐりさんどんぐり父ちゃんを見守ってくれていると思います。

忘れずチビちゃんに語り続けてあげる
ことこそ、チビちゃんの供養になると
思います。

たくさんの楽しい思い出、語り尽くせるものではありません。

これからも、そうですね、どんぐりさんのその豊かな想像力を発揮されチビちゃんと共に楽しいどんぐり劇場を続けていってほしいと思います。


田舎親爺ち、みんなで応援しています!

酷暑、今年は危険な暑さ、まさに自然災害と言っても過言ではありません。

どうぞ、お二人とも、熱中症などお気をつけられて、厳しい夏を乗り越えて頂きたいと願っています。

ひまちゃん、かなちゃん、いよいよ夏休みに入りました。元気いっぱいです。

ひまちゃんは大きくなりました。かなちゃんは落ち着きも出てお兄ちゃんに
なりました。最近は勉強頑張っています。


そんな二人に夏休みのご褒美、来週早々、琵琶湖に行ってきます。

少し勉強も、ほとんどプール三昧でしょう。

また、そんな様子、お伝えしたいと
思います。
KAZUさんへ (どんぐり)
2018-07-21 11:49:00
KAZUさん、おはようございます。
いつも温かいお言葉を戴きありがとうございます。
本当に、辛く苦しい2週間でしたが、
皆さまに支えて頂き立ち直ることが出来ました。

キョーちゃんも、愛くるしい
お写真を沢山残してくれましたね。
キョーちゃんの色々な仕草や、
可愛い表情を見てると、
お魚ちゃんと言う事を忘れてしまいそうです(*^-^*)

チビも沢山の写真を残してくれました。
殆んどがケンタやめいと一緒の写真でしたが、
怖がらず良く撮らせてくれたと感心してます(笑)

これからは、チビとの思い出話を織り交ぜながら
日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日も各地で猛暑となっております。
KAZUさん、くれぐれも熱中症にご注意ください。
ありがとうございました。

ベルさんへ (どんぐり)
2018-07-21 12:49:18
ベルさん、こんにちわ。
被災地でのご活動、本当にお疲れ様です。
お疲れもピークに達してると思います。
そのような中、温かいお言葉を戴き本当にありがとうございます。

らびぃちゃんが旅立ってから、半年以上・・・
本当にあっという間ですね。
大好きスイカを美味しそうに食べてる
らびぃちゃんの姿を想い出します(*^-^*)
お写真は、大切な思い出の宝庫。
楽しかった時間を引き戻してくれますね。

チビと一緒に過ごした時間は僅かでしたが
沢山の楽しい思い出を残してくれました。
嬉しいと小さく喉をクルクル慣らすんですよ(笑)
私たちには、至福の時間でした。
いつまでも耳の奥深くに残ってます。
チビの供養の為にも楽しい記事を書いていきたいと思います。

連日、猛暑が続いております。
ベルさん、ご家族様、太陽君、
くれぐれも熱中症にお気を付け下さい。
ありがとうございました。
田舎親爺さんへ (どんぐり)
2018-07-21 13:18:28
田舎親爺さん、MKママさん、こんにちわ。
いつも温かいお言葉を戴き本当にありがとうございます。
   ***********
そして、かなちゃん、ひまちゃん、お元気してますか?
ご心配おかけしてごめんなさい。
どんぐりおばさん、もう大丈夫ですよ。
元気になりました(^^)/
いよいよ楽しい夏休みが始まりますね。
今年も、ワクワク楽しい予定が沢山あると思います。
どのようなレポを届けてくれるでしょう・・・
楽しみにしてますよ~(*'▽')♪
   **********

色々ご心配をおかけしましたが
これからは、チビの供養の為にも
昔の楽しかった想い出を書いていきたいと思います。

連日猛暑が続いております。
田舎親爺さん、MKママさん、
ご家族の皆様くれぐれもご無理しません様ご自愛ください。
ありがとうございました。
絵本のような楽しいブログ (としちゃん)
2018-07-21 17:43:58
どんぐりさん、ゲストを迎えてどんぐり劇場復活しましたね!
マーガレットに囲まれたチビちゃんは可愛いし、お人形は美しいし、ピンクのお花は綺麗だし、素敵な祭壇♪

私が このブログに興味を持ったのは カマキリ君の記事に対する 皆さんの優しいコメントが きっかけでした。

「カマキリって犬の名前かなあ? えっ! 本物のカマキリ? あの虫の? それに御愁傷様なんて言っているの?」
半ば呆れた感じで カマキリ君の記事を最初から読み始めたのですが 全部読み終えると 感動している自分に気が付きました。(^_^)

それから どんぐりさんのファンになったのです。

「チビのおしゃべり日記」を読み始めたのが遅かったので スタートから順番に のんびり読んで楽しむことにしました。

私の飼い犬と同じ犬種だった 黒ラブのらびぃちゃんの記事を 一気に読み進めたら あまりにも速く読んでしまったため 忘れることも多かったので。(^_^;)
チビちゃんのお話は 少しずつ楽しませていただきますね。(^_^)
こんにちは (同行蘭風)
2018-07-21 17:46:38
どんぐりさん やっと調子が戻ってきましたね。
これから楽しみに拝見することにします。

猛暑が続いて畑仕事も休みがちです。
でも、TVで「命を守りましょう。」と言ってくれているので、そうすることにしています。(笑)

Unknown (みゃー大工)
2018-07-21 22:54:40
皆様がすでにどんぐり様のブロブの良さをおっしゃっていますが、
私もどんぐり様の読者の1ファンであります。
ゆっくりでいいので再開なさってください。
楽しみにしております。

この暑さの中、お互いに熱中症に気を付けましょう。
としちゃんへ (どんぐり)
2018-07-21 23:54:34
としちゃん、こんばんわ。
いつも温かなお言葉を戴き本当に
ありがとうございます。

チビは小さなお骨になってしまいましたが
そばにいてくれるだけで心がとても安らぎます(*^-^*)
将来は、チビと一緒に入れるペット同伴のお墓を探そうと思ってます。

カマキリ君も見て下さったのですね。
カマキリ君の正面顔はとても可愛いですよ(*^-^*)
きれい好きでネコちゃんと同じ仕草でお顏のお手入れをします(笑)
動画を撮っていれば良かったと思ってます(笑)
生き物たちは、みな純粋で可愛いですね。

くろるるちゃんには、いつまでも元気で長生きしてほしいです(*^-^*)
厳しい暑さが続いてます。
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね。
お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
としちゃん、ありがとうございました。