チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

星の子チビへ

2018年08月21日 | 日記
ねえ、チビ、元気にしてますか?
母ちゃんの声はどうかな~? お空まで聞こえる?

お友達はできましたか?

お空にいる子たちは、みんなとても優しくていい子ばかりでしょ?
これからは、みんなと一緒に仲良く暮らしなさいね。

こまった時は、黒ラブのらびぃちゃんを探しなさい。
大きな声で『らびぃちゃ~ん』って呼んでみて。
大きなお耳をなびかせながら走って来てくれますよ。

らびぃちゃんはとっても優しいおばあちゃんわんこです。
きっとチビの良い相談相手になってくれますよ。
らびぃちゃんが、そばにいてくれるなら 母ちゃんも安心です。

寂しくなったら、いつでも夢に出てきてね。
母ちゃんや父ちゃんの、大きなてのひらはチビのゆりかごです。
温かくして待ってますよ。
     ***********************
青いお空の底ふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまで沈んでる、
昼のお星は眼にみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ、
  見えぬものでもあるんだよ。
金子みすゞ全集 『星とたんぽぽ』より引用

    **********************
チビに会いたい・・・この手の中に抱っこしてあげたい・・・
小さな鼓動をもう一度、聞かせて・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (KAZU)
2018-08-21 22:00:49
もうすぐ四十九日ですね!

手のひらの中のチビちゃんの温もりと小さな鼓動は
消えてしまいましたか?

そう!
どんぐりさんの中では消えてませんよね?(^-^)
優しく柔らかく両手で包んでみて感じてあげてください!
チビちゃん喜んでくれますョ♪
こんばんは、どんぐりさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-08-21 23:06:40
少し涼しくなったらまた
台風が2つも、畑仕事も
進まず困っています。

お元気そうで何よりです。
でも夏の疲れが出ませんよう
どうぞご自愛ください。


チビちゃんへのどんぐりさんご夫婦の思い、
本当に我が子への思い、星になったチビちゃんは
幸せもの。

きっと、どんぐりさんご夫婦の
声が届いて、喜んで元気にして
いる事でしょうね。

いつまでも、いつまでも
夢に出てきてくれると嬉しいですね。


ありきたりですが、 (みゃー大工)
2018-08-22 00:10:06
チビちゃんに金子みすゞ似合いますね。

手のひらに入ると、あの独特の体温の高さ、
鳥臭さがたまらなく懐かしいのだと思われます。
私も沢山文鳥を飼っていましたので。
文鳥は本当に甘えんぼなので。
こんなに思われて、チビちゃんは幸せな文鳥だったと思っています。

皆さん、ペットがいなくなると葛藤されています。
どんぐりさんの寂しさは、ペットを愛する者たちの試練、共通項でもありますよ。
もう一度会いたいよね。


https://www.youtube.com/watch?v=VNzRc2SzsyE

https://www.youtube.com/watch?v=l-6bnf5tL1U

https://www.youtube.com/watch?v=sbIjg31_p8Y
おはようございます (ベル)
2018-08-22 06:55:24
どんぐりさんだいじょうぶですよ
みんな空お上では楽しくやってますよ
ベルもらびぃも優しい子でしたからチビちゃん今頃
背中に乗って遊んでますよ
水遊びの好きなワンコと水浴びの好きなチビちゃん
毎日朝から遊びしてますよ
KAZUさんへ (どんぐり)
2018-08-22 08:35:52
KAZUさん、おはようございます。
いつも温かいコメントを戴きありがとうございます。

もうすぐ四十九日だと言うのに
日を追う事に悲しみは募るばかりです。

もっといっぱい遊んであげれば良かった・・・
お留守番ばかりさせてしまった・・・と、
後悔の念ばかりが残ります。

唯一の救いは、私たちの手の中でチビを看取って上げられた事です。
フワッとした温もりは一生忘れません。
愛しい愛しい子でした。

甘えるようなまなざしは、KAZUさんのお家のキョーちゃんとそっくり。
純粋な美しい目をしていました。

KAZUさん、いつも気にかけて頂き
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
田舎親爺さんへ (どんぐり)
2018-08-22 09:00:43
田舎親爺さん、MKママさん、おはようございます。
かなちゃん、ひまちゃんの旅レポ特集!!
ありがとうございます。
どんぐりには、なにより一番のビタミン剤になってます。
まだ続編もありますね。楽しみにしております。

私たちの生活はいつもチビを中心に回ってました。
鳥は朝が早いです。真冬でも5時には、きっかり起きて
私たちを起こしました。
まるで目覚ましのようでした。
悲しみが楽しかった想い出に変わるの待ちたいと思います。

台風が迫ってます。
ご家族皆さまくれぐれもお気を付け下さい。
かなちゃん、ひまちゃんの夏休みレポも楽しみにしております。

お気遣いのコメントを戴きありがとうございました。
みゃー様へ (どんぐり)
2018-08-22 09:35:34
みゃー様、おはようございます。
感動の動画をありがとうございます。
今日も朝から涙の嵐で脱水症状になってしまうかも・・・
でも、嬉しいです!

いつかどんぐりも虹の橋を渡る時が来ます。
その時までチビは忘れないでいてくれるでしょうか・・・

再会した途端、『母ちゃん、父ちゃんは?
エーッ!お家に置いてきちゃったの??
ヤダ―ッ!!父ちゃんも一緒に連れてきてッ!!』って
言いそうな気がします(冷汗)
チビは父ちゃんっ子でしたからね~。

チビに再会できる日をご存知なのは神様だけですね。
その日が来るまで精一杯、悔いの無いよう生きたいと思います。

みゃー様とのご縁を長く大切にしたいと思ってます。

動画を見せて頂きありがとうございます。
おかげさまで気持ちがとても楽になりました
こんにちは (ロメオ)
2018-08-22 11:05:33
こんにちは。
チビちゃん、きっといつもお空の国からどんぐりさんとご主人様を見守ってくれてますよ(^^)
可愛い天使のようなチビちゃん、きっとお空でも友達がたくさんできたことでしょう。

残暑が厳しくなってきましたが、どうぞご自愛くださいね。
ベルさんへ (どんぐり)
2018-08-22 18:38:36
ベルさん、こんばんわ。
ご心配おかけしてすみません。
いつも優しく見守って頂き本当にありがとうございます。

ベルさんが仰ってた
>ペットロスを治すには時間薬で・・・
と、お聞きしどんぐりも焦らない事にしました。

《時間薬》とても良い表現ですね!(^^)!
どんぐりの大切な処方箋です。
辛い時は、この処方箋を思い出しますね。

らびぃちゃんもべるちゃんも、優しいワンコちゃんでしたね。
ラブちゃん達は、とても温和な性格なので
人間の社会でも介助犬やセラピー犬として人の役に立っています。

らびぃちゃんもべるちゃんも天国のお友達の
セラピー犬としてみんなに頼りにされてると思います。
チビも背中に乗せてもらって、ご機嫌な様子が目に浮かびます。
水浴び光景・・・3にん一緒では、
さぞかし激しい水しぶきでしょうね(笑)

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ベルさん、いつも気にかけて頂き本当にありがとうございます。
ロメオさんへ (どんぐり)
2018-08-22 19:07:18
ロメオさん、こんばんわ。
いつも温かいコメントを戴きありがとうございます。

ポッピー君はお元気してますか?
チビはお家へ来た時から体の弱い子でした。
晩年は私と同じように病院通いが多く
可哀そうな子でした。
天国では元気に飛びまわってほしいと願ってます。

しばらくは寂しい生活が続くと思いますが
生き物を飼ってる皆さんが乗り越えなければいけない試練と思ってます。
時間はかかりますがきっと乗り越えますね。

野鳥観察頑張って下さいね。
ロメオさん、ありがとうございました。