チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

体調不良のため、しばらくお休みさせて頂きます

2017年02月23日 | 日記
お忙しい中をいつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
以前から、少し体調不良が続いておりましたが、昨日MRI検査の結果
入院する事になりました。

元気になりましたら、また皆様の所にお邪魔させて頂きます。
ご心配をおかけして大変申し訳ありません。


小さくても、魚はさかな・・・♪

2017年02月22日 | 日記
























コメント (20)

スミレの花言葉は愛・・・天国のベリちゃんに捧げます。

2017年02月20日 | 日記
先日、テクテクさんの愛犬ベリちゃんが永遠の国へ旅立ちました。
2年間の長い闘病生活でしたが、ご家族皆様の深い深い愛情に包まれ
17年間の長い月日を立派に生き抜きました。
沢山の楽しい思い出を残して・・・。

べりちゃん、お空はとても広いでしょう。
好きなだけ、いっぱい、いっぱい走ってね。さようならベリちゃん。

可愛いベリちゃんへ、一輪のスミレの花を捧げます。花言葉は愛です。


天国で安らかにお眠りください。

マクロの世界を覗いてみたい・・・。

2017年02月13日 | 日記
今日は、久しぶりに暖かな陽気に包まれました。

ベランダのお花達も待ちかねたように次々に花開き始めました。

今回は、広角レンズを使ってマクロ操作に挑戦して見る事にしました。









これが精いっぱい・・・手持ちでマクロ操作は難しいですね。

気を取り直して、ホコリ取りを写してみました。


白は汚れが目立つけど・・・まッ、いいか。


母ちゃん!! 今、ホコリ取りって言ったでしょッ?
協力してって言ったからポーズ取ったのに・・・あんまりでしょッ!!

コメント (24)

暖かな春の陽射しを待ちわびて・・・♪

2017年02月08日 | 日記
カマキリ君が旅立ってから一週間が過ぎました。
皆様には、温かく励まして戴き心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

カマキリ君の亡骸は、ベランダの暖かな場所に埋葬してあげました。
鉢の中には、暖かくて柔らかな腐葉土を入れました。
ここなら毎日話しかけてあげられます。


可愛いあみちゃんも、そばに居るから寂しくないね。


元気な頃の様子です。脚の踏ん張りがきかなくなってからは、
滑り落ちないよう、あみちゃんの上で日向ぼっこをさせてました。


カマキリ君が土にかえった後は、
鉢の中に可愛いお花の種を蒔いてあげようと思ってます。


先日、園芸店で可愛い鉢花を見つけ購入しました。
見た感じとてもみずみずしいツボミに見えます。野鳥が喜びそうですね。


真っ赤なツボミも、少し面白い模様をしてますね。
歌舞伎の隈取りのようにも見えます。





花びらの淵に少し赤みを残し美しい純白に変わってます


さわってみるとドライフラワーのようにカサカサ音がします。
お花の名前は『花かんざし」乾燥気味に育てるのが良いそうです。

今は、他の鉢花と一緒にカマキリ君の側に並べてあります。

この度は、皆様に色々ご心配を戴きありがとうございました。
おかげさまで、いつものどんぐり母ちゃんに戻る事が出来ました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!
コメント (20)