チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

どんぐりチビは、お星さまになりました。

2018年07月08日 | 日記
とうちゃん、かあちゃん、あたし・・・もうがんばれない・・・
      **********************
弱弱しく見つめる小さな瞳。
今、まさに消えようとする小さな鼓動。

最後は振り絞るように『キューッ』と鳴き声をあげると
大好きな父ちゃんの手の中で静かに息を引き取りました。

掌に伝わるチビの温もり・・・まだこんなに温かいのに・・・
『お願い・・・まだ逝かないで・・・もう一度、息をして・・・』
そっと息を吹きかけながら何度も何度も呼びかけましたが、
チビの黒い瞳からは、徐々に光が失われて行きました。

平成30年7月8日 午前:9:08 どんぐりチビ永眠。
5歳と8ヶ月の短い生涯でした。





その日の夕方、チビの小さな命は荼毘に付されお星さまになりました。

チビとの突然の別れに、私たちはまだまだ心の整理が出来ずにおりますが
生き物を飼ってる上で、避けては通れぬ試練と思っております。

これまでチビのおしゃべり日記を愛して下さいました多くの皆さまへ
心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そして、これまで長きにわたりコメント欄を閉じておりましたが、
自分が前向きに進むためにも再開したいと思っております。
これからもよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お星さまになったチビちゃんへ (としちゃん)
2018-07-09 01:23:13
チビちゃん、どんぐり家で過ごす毎日は 楽しかったよね。
そして チビちゃんが どんぐり家にも 幸せを運んで来てくれていたのよ。
これからは お空から みんなを見守ってあげてね♪

どんぐりさん、無理はなさらず ゆっくり過ごして下さいね。
リハビリも チビちゃんが応援してくれていますね。
ピンク色が 可愛いチビちゃんに 似合っています。
返信する
Unknown (なずな)
2018-07-09 01:47:03
どんぐりさん!
どうして、こんなに悲しいことが次々に起こるのでしょう?
なにか、試されているのでしょうか?

どんぐりさんの心の支えになっていたチビちゃん。
どんぐりさんを置いて逝ってしまうなんて・・・

ごめんなさい。
何も言えません。
ただただ、チビちゃんの魂が安らかでありますように・・・
返信する
Unknown (KAZU)
2018-07-09 04:57:42
どんぐりさん・・・

やっとコメント出来ると思ったら・・・
かわいい可愛いチビちゃんが・・・

そんな・・・

一生懸命・・・一生懸命にどんぐりさんを応援して
頑張ってくれたんですね・・・

朝から涙が止まらないです・・・
どんぐりさんの心情お察しします。

チビちゃんは本当に愛情一杯に育ってくれたと思います。
どんぐりさんにたくさんの心の安らぎをくれたと思います!

チビちゃんどうぞ心安らかに穏やかにお休み下さい。
5年8ヵ月、本当にお疲れさまでした。

チビちゃんのご冥福心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (ベル)
2018-07-09 06:58:54
チビちゃん早すぎますね
せっかくどんぐりさん元気になってまた一緒に
過ごせるようになったのに残念です
少し毛が少なくなってきたなとは感じてましたが
こんなに早く旅立つとは思ってなかった
どんぐりさんが入院してる間お父さんの寂しさ紛らわせて
どんぐりさんが退院してくるのを待って元気な姿を確認して安心して旅立ったみたい
いい子でしたね
どんぐりさん寂しいでしょうけどチビちゃんが心配しないよう元気でお過ごしください

チビちゃんのご冥福心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
としちゃんへ (どんぐり)
2018-07-09 09:00:40
としちゃん、おはようございます。
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。。

今回の記録的な豪雨により、
宇和島地方はかなりの被害に遭ってますが
としちゃんのご実家は大丈夫ですか?
被害の状況が映し出される度、心が痛みます。
もうこれ以上被害が拡大しない様、
そして一刻も早く皆さまが安心して生活できるよう祈るだけです。

このような大変な時に、お気遣いのコメントを頂き本当にありがとうございます。
チビと過ごした時間は僅かでしたが沢山の楽しい思い出を残してくれました。
今までブログを続けてくることが出来たのも
チビがいてくれたおかげと思っております。

これからはチビへの手紙形式で
ブログを続けていけたらいいなと思っております。
としちゃん、ありがとうございます。
どんぐり頑張ります!
返信する
まさか・・・ (あんず)
2018-07-09 09:05:13
哀しいことは
人の意表をついて突然やって来るんですね。

いまだに信じられずに朝から涙、涙・・・。
どんぐりさんの胸のうちを想うと
かける言葉が見つかりません。
どんな言葉も空しく思えます。

チビちゃんのご冥福を心からお祈りします。
返信する
なずなさんへ (どんぐり)
2018-07-09 09:20:24
なずなさん、おはようございます。
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございます。

なずなさん地方は前回に続き
今回の豪雨で甚大な被害に遭われていますが
大丈夫ですか?
ニャンちゃん達は怖がっていませんか?
アキチ食堂は大丈夫ですか?
被害に遭われた皆様が一刻も早く安心して生活できるようお祈りしております。

どんぐりも、今はまだ抜け殻状態ですが、
ブログを始めたきっかけも、チビの成長記録を残したい気持ちからでした。
いつしかマンガのようなブログになりましたが
自分にとっては一番楽に書く事が出来ました。

なずなさんとも早くからご縁が出来、
どんぐりは、とても心強かったです。
なずなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
返信する
おはようございます、どんぐりさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-09 09:30:15
とても悲しいです。
どんぐりさん、どんぐり父ちゃんに
とても可愛がられたチビちゃん
突然逝ってしまうなんて信じられ
ません。

チビちゃんの訃報を聞いて田舎親爺も
涙が止まりません。

とてもとても心の整理がつく
はずがありません。

お二人に愛されたチビちゃん
とても幸せだったと思います。

なつけばなつくほど、愛らしさは
深まってくるものです。

それだけに悲しみも深いものが
あります。

今はただチビちゃんのご冥福を
お祈りしたいと思います。

チビちゃんには田舎親爺も
とても楽しませもらいました。

どんぐり父ちゃんとの思い出
記事思い起しています。

楽しかった日々、チビちゃん
の事、田舎親爺も忘れません。

ありがとう!チビちゃん。

どうぞチビちゃん、大好きだったお二人のこと
天国から見守ってあげて下さいね。

久しぶりのコメントがとても悲しい
コメントになりました。

いつコメント欄が開くだろうと心待ちに
しておりました。

とてもお寂しいでしょうが、そうですね、
前向きに生きられる、とても良いこと
どんぐりさんの芯の強さを感じます。

チビちゃんにとってもよい供養に
なると思います。

でも、ご無理だけはなさらないように
して下さい。

どうぞ、今しばらく、わがままなどんぐり
さんであってほしいと思います。

ちょっとお元気な様子さえ分かれば
読者の皆さんはとても安心されると
思います。

今日の事、ひまちゃん、ひまちゃんママにも
伝えたいと思います。




返信する
KAZUさんへ (どんぐり)
2018-07-09 10:00:06
KAZUさん、おはようございます。
先ほどKAZUさんのブログへお邪魔させて頂きました。
久し振りにキョーちゃんコロンとした愛くるしい姿に
思わす笑みがこぼれました。
キョーちゃんはとても表情豊かなお魚ちゃん!
色々な言葉の吹き出しを入れてみたくなりました。
お写真の一枚一枚がKAZUさんの宝物です。

そしてKAZUさんのブログに、チビを紹介して頂き
本当にありがとうございます。
また涙が溢れてしまいました.。

KAZUさんとも長いご縁になりました。
いつも支えて頂き本当にありがとうございます。
心が折れそうになった時は、
スズメちゃん達の動画を見せて頂きますね。
どんぐり頑張ります!
ありがとうございました。
返信する
ベルさんへ (どんぐり)
2018-07-09 10:34:26
ベルさん、おはようございます。
今朝のニュースでも宇和島地方の被害の状況が映し出されています。
昨日より、また一段と被害が拡大してる様子ですが・・・
ベルさんやお友達の皆様は大丈夫ですか?

今日もお仕事かと思います。
ベルさんは医療関係のお仕事をされてようで
要望があれば危険地帯へも足を運ばれるかと思います。
どうぞくれぐれもお気を付け下さい。

そのような状況の中にもかかわらず
どんぐりチビへの温かいコメントを頂き本当にありがとうございます。
正直辛く悲しいです。涙がとめどなく溢れて来ます。
こんなに涙って出るのですね。

昨日、少しだけベルさんのブログにお邪魔しました。
チビの状況を聞いてほしかったのですが
この様な状況の中、ご心配をおかけしては・・・と思いとどまりました。

らびぃちゃんの時の事が今も目に浮かびます。
リビングの一角でベルさん一家と見守っているらびぃちゃん。
チビもきっと私たちを見守ってくれると信じ前向きに生きて行きたいと思います。
どんぐり頑張ります!
ありがとうございました。
返信する