チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

どんぐり母ちゃん頑張ります!!

2018年09月23日 | 日記
ねえ、チビ、母ちゃんの声が聞こえますか?
心配かけてごめんね。
母ちゃんはもう大丈夫ですよ。
迷わず前へ進みます。頑張るからお空から見守っていてね。

     ***********************
わたくしの2度の入院生活で、チビには随分と寂しい思いをさせてしまいました。
それを想うと今なお胸が締め付けられる思いです。

長い1日の中で、チビが最も待ち望んでいた時間。
それは大好きな父ちゃんの『ただいまー』の一声だったのでしょう。
その後は、父ちゃんの手の中から一時も離れようとせず、
父ちゃんがトイレへ立つ時も、トコトコ付いてきては
ドアの前でじーっと待っていたそうです。
(この頃は殆んど飛べない状態でしたが歩く事は出来ました)

父ちゃんがお風呂に入る時は、チビが寂しがらないように、
鳥かごを風呂場の棚に置き、チビに話しかけながら入ったそうです。

父ちゃんが湯船に浸かっている時も、体を洗ってる時も、
チビは父ちゃんから一時も目を離さず、じーっと見つめていたそうです。

そして、時おり首をかしげては嬉しそうに『キュッキュッ・・・』と声を弾ませ
ご機嫌な様子だったと言います。

『人間の娘で無くて本当に良かった・・・』
父ちゃんは心底、そう思ったそうです。
     **************************
父ちゃんからその話を聞く度、チビにとって父ちゃんと過ごす僅かな時間は、
1日の中でもっとも楽しい至福の時間だったのでは・・・と思えるようになりました。

そう思うと、少しだけ気持ちも楽になりました。

そろそろ書いてみよう入院生活の続編を・・・
正直、今のどんぐりにブログネタはこれしかありません。

どんぐり母ちゃん、転がっても、ただでは起きません。
入院生活のネタはシッカリ抱きかかえ持ち帰って来ました。

次回からは、入院生活と今現在の通院の様子も含め、
何度かに分けて書いていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

どんぐり劇場をもう一度♪

2018年09月19日 | 日記
ねえ、チビ、元気してますか?
母ちゃんの声が聞こえますか?
お空のお友達と楽しく遊んでますか?

    ********************
皆さま、こんばんわ。
いつも『チビのおしゃべり日記』を温かく応援して頂きありがとうございます。
長くご心配をおかけしておりましたが、先月、チビの四十九日の法要を済ませる事が出来ました。
私たちにとって長く辛い時間でしたが、気持ちの上でも一区切りをつけることが出来ました。

父ちゃん、母ちゃんの涙は、チビの小さな魂がお空へ持って行ってくれました。
いつか、お空のチビと再会した時の為に、嬉し涙に変えて待っててくれるそうです。

『チビのおしゃべり日記』はチビの残してくれた宝物になりました。
これからも絶やさぬように大切に続けて行きたいと思っております。

以前同様、コントのようなブログになると思いますが
皆さまに笑って頂けるのが私たちにとって何よりもの励みになります。
時々は真面目な内容も取り入れたいと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ********************
そして、このブログに一番欠かせないのがケンタとめいの兄妹です。

素材の変色や生地の痛みもあり、そろそろ世代交代をと考えておりましたが、
今回やっと、ケンタとめいに似た子を迎える事が出来ました。

    **********************





      *********************

初公開《少し成長したケンタとめいの後ろ姿です》
新顔のケンタは、相変わらずひょうきんな顔立ちですが
めいの方は、少し女の子らしい表情をしています。

今回は後ろ姿のみの画像ですが、
全体像は、もう少し先になってからお披露目いたします


期待してただけに・・・