けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

U-17、ブラジルに挑む

2011-07-03 | 国内サッカー
なでしこジャパンも熱いですが、自分の中ではU-17の方が熱いです。
それはアルビユースの早川君と川口君が代表に選出されている上に、2人とも主力として活躍しているからでしょうか。
特に早川君は決勝トーナメント1回戦のニュージーランドで2ゴール!しかも4試合全てに先発出場を果たしています。
川口君もフランス戦から先発出場を果たしていて、2人ともベスト8進出に大いに貢献していることにアルビサポとすれば誇らしく感じます。

ニュージーランドを粉砕し、ブラジルとの対戦をFIFAが「エンターテイナー同士の対決」と評すほど、世界的にも注目を浴びているU-17日本代表。
この世代は結果が全てではありませんが、それでも王国を倒して日本サッカーの歴史を作ってほしいですね

※ 川口君も早川君も来年はビッグスワンのピッチで見られないものでしょうかね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿