けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 | Weblog

英国のIOC委員が怒りを爆発。「2年以上あったのに汚染水すら止められないのか。真剣に取り組んでいるのか」。おっしゃる通り。政府は何をやってきたのか。一番基本的なことができていない日本。これじゃ、オリンピックは無理かな。デモ、経済、列車事故なんかより、放射能漏れが最も深刻である。

けいいちさんがリツイート | 320 RT

向いてないけど続けるのも才能。年重ねるほどしみる言葉だよね。クドカンの、不意に放り込まれる珠玉の台詞にいつもぎゅっと心掴まれる。 #あまちゃん

けいいちさんがリツイート | 33 RT

向いてる向いてないという言葉ですぐに辞めたりしないで、その道を極めるために絶えず研究し努力して続けられるのも大きな才能よっていう鈴鹿さんを通した現代へのメッセージ…かな* #あまちゃん

けいいちさんがリツイート | 4 RT

#あまちゃん 種市君だけには容赦ないミズタクさん(笑) pic.twitter.com/gRpcDtBrJu

けいいちさんがリツイート | 5 RT

#あまちゃん 今朝は元スケバンの春子社長の太巻への冷ややかなごあいさつと水口追い込み方が笑えた。Wの悲劇で「顔だけはぶたないで」が出るかと期待していたら、看板女優で愛娘には手を出さず、代わりに水口マネへ進撃。ここで「じっちゃんの名にかけて」金田一少年の決め台詞出すとはww

けいいちさんがリツイート | 3 RT

@enjoyfootball25 昨日の勝利はおそらく現時点での今季ベストゲームだと思います!しかし、次は浦和戦、しかも鬼門の埼玉スタジアム…。浮かれられない要素が満載ですが(・・;、それでも今の状態ならば鬼門突破も可能じゃないかと、期待しています。


次が大事だ。今年こそ、今年こそあの場所で勝ちたい。今度こそ埼スタで勝つんだ。もう10年も待ったぞ!!

けいいちさんがリツイート | 51 RT

松井秀喜とラミレスの言葉で考える、55本塁打と、敬遠と、“日本人”。 #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/662… 王さんの年間55本という記録が破られる日が来なければ、日本プロ野球界の未来は無いと思う。それが外国人だからダメということは一切ない。


J1は残り11試合だが、降格は大分・磐田・湘南でほぼ決定だと思う。昨日、ボーダーラインにいた甲府と鳥栖が共に勝ち、ボトム3は揃って敗れたことが大きい。15位甲府と16位湘南の差は7。昨年のアルビを考えると何が起こるか分からないが、厳しい。大宮が残留争いに絡むことはまずないだろう。

2 件 リツイートされました

キリンチャレンジカップ2013【9/6(金)@長居スタジアム、9/10(火)@横浜国際総合競技場(日産スタジアム)】SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー GK:川島永嗣、西川周作、権田修一 #jfa #daihyo

けいいちさんがリツイート | 1067 RT

キリンチャレンジカップ2013【9/6(金)@長居スタジアム、9/10(火)@横浜国際総合競技場(日産スタジアム)】SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー DF:今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、森重真人、内田篤人、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳 #jfa #daihyo

けいいちさんがリツイート | 1436 RT

キリンチャレンジカップ2013【9/6(金)@長居スタジアム、9/10(火)@横浜国際総合競技場(日産スタジアム)】SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー MF:遠藤保仁、長谷部誠、青山敏弘、本田圭佑、清武弘嗣、山口螢 #jfa #daihyo

けいいちさんがリツイート | 1281 RT

齋藤学は楽しみ!!しかし、豊田が招集されなかったのは残念…。 #daihyo


「誰かとどこかで」終了へ 永六輔さんのラジオ長寿番組 t.asahi.com/ca5z SBCでは3月末で終了したが、番組自体が終わってしまうのか…。子どもの時から聴いていたが、「聴くコラム」だったと思う。寂しい知らせだが、永さん・泰子さんお疲れさまでした。


「永六輔誰かとどこかで」重大発表の回、終了。永さんは慎重に言葉を選びながら、スポンサー桃屋の撤退による9月終了であることを匂わせた。復活を目指す、という言葉が出たがぶっちゃけ、新たなスポンサーの獲得を意味している。何とか見つかって欲しい。#radimas #tbsradio

けいいちさんがリツイート | 37 RT

水口「じっちゃんの名にかけて!」→春子「じっちゃんって誰だよ!!!」→(腹パン)→(腹パン)→メガネクラッシュ の流れに腹筋が耐えられなかったよ…

けいいちさんがリツイート | 2 RT

金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-… そういうことで死刑とは…。それじゃ、加藤鷹やチョコボール向井は命が数千個あっても足りないな…。おそらく元恋人が何か知っているから、死刑目的の摘発だと思うけど。

1 件 リツイートされました

太巻の人間味。ほか by 古田新太 www1.nhk.or.jp/amachan/specia… 子鹿のくだりはやはりアドリブだったのか!鈴鹿さんなんて大爆笑だったが、あれを本編として採用したスタッフもグッジョブ! #あまちゃん


昨日の報ステで前田のゴールを取り上げたがアルビの勝利は伝えなかったらしい。先週土曜のGoingでも大久保のミドルのみ伝え、堅碁と岡本の得点シーンは無かった。今に始まったことじゃないから憤慨はしないが、サッカーにおける代表偏重の報道はどうかと改めて感じる。 #albirex

4 件 リツイートされました

毎週木曜日はコラムの日。モバアルに「えのきどいちろうのアルビレックス散歩道」を更新しました。ご覧ください! えのきどさん、連勝を喜んでいただいています。浦和戦でチームの成長を感じていただきたいですね。一丸となってがんばりましょう。 #albirex

けいいちさんがリツイート | 7 RT

@albirex_pr 初のアウェー浦和戦での勝利に期待しています!現地には行けませんが、スカパー越しに応援しています!


明後日の浦和戦だが、昨日Fマリノスに勝っていれば、埼スタはおそらく達也歓迎モードになっていたと思う。しかし大敗したからそれどころじゃない気がする。連敗すれば優勝争いから遠ざかるし、浦和サポも達也どころじゃない気がするが…。 #albirex #urawareds


@enjoyfootball25 確かに前半はスタジアム全体が緩い空気に包まれていたような気がします。(テレビ越しでそう映りました)あれを浦和戦でも再現すれば、おそらくボコボコにされるのは目に見えています…。後半のテンションが浦和戦で90分間+α維持できるかがカギですね。


「台風め、なぜ新学期になってから来ないんだ!!o(*≧д≦)o)) 」と叫んでいる宿題の終わってない子は、日本中で何人いるのだろう?

けいいちさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2013-08-30 03:53:00

安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。恣意(本音)の人ならそうなる。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。成り行き次第ということか。

不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養 (洞察力) がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。






返信する

コメントを投稿