けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

マー君の安定感が半端ない

2011-09-11 | スポーツ雑記
楽天の田中、完投で15勝目=プロ野球・楽天―日本ハム(時事通信) - goo ニュース

今や伝説となった2006年の夏の甲子園決勝以来のマッチアップとなったわけですが、佑ちゃんが「これが4年間の差。素直にそう思います」というコメントが象徴した結果となりました。
現在のマー君は日本球界でダルビッシュと双璧をなす投手になっていますから、実力だけならば相当の差があることは事実です。
ただコメントでは「この差を埋めるために頑張らないといけないです」と締めくくっているだけに、彼の能力からすれば逆襲は十分可能だと思いますから、これからの2人のマッチアップは「平成の名勝負」になれるのではないかと思います。

それにしてもマー君の防御率は1.28()と、残り20試合強でこの数字とは「神懸かって」います。
統一球の導入で投手有利になったとは言えども、安定感は凄まじいものを感じます。
もし来年WBCがあるならば、間違いなく先発の一人として起用されますし、2009年のWBC後に「次は18番を付けられるように」とコメントしていましたが、その資格は既に有していますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿