くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

有馬記念日2022(後編)

2022年12月26日 | 現地観戦記
では観戦記後編、いよいよ有馬記念へと…。

の前に中山9Rグッドラックハンデ、有馬と同じ2500のレースですが、
こっちもまたとんでもない荒れ方をしてましたw

この地点で有馬も荒れるやろ、と内心思ってましたよええw

そんな有馬の馬体重がこちら。

凱旋門帰り組もそんな変わってないし、大丈夫と思ってました…が。

そんな中で阪神9R・鳥取特別。

勝ち馬サンマルレジェンド、鞍上は酒井学騎手。

ってかこのレースもそこそこ荒れたんですが…、

三連単7ケタの後やと、そうでもないように見えてましたw

続いて阪神10R・サンタクロースステークス、このレースの本馬場入場
曲がマライア・キャリーの“恋人たちのクリスマス”と言う…ね。

で勝ち馬はビッグリボン、イーガン本日2勝目です。

さぁそしていよいよ、有馬記念へと。

プレゼンターはJRAのCMでも御馴染、長澤まさみん。


いざ!決戦!有馬記念!の結果は先述通り。

武史ー武史ー連呼する俺の叫びも、虚しいものとなりました…。

 
まぁルメールさんはおめでとうございます。

一方で阪神でも、メイン11R・りんくうステークス。

勝ち馬ケイアイドリー、鞍上は康太。

そして最終12R・猪名川特別。

本馬場入場時の藤岡佑介、弟に続けるかと思ってましたが…。

勝ち馬ケデシュ、瑠星も本日2勝目決めました。

いじょう、有馬記念日の話でした。しかし終始約7時間以上立ちっ放し
でしたし、JRA観戦は疲れます…とか言いつつ、水曜日もまた参戦を
企ててますwではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。