くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

今年もこの日が…+α

2024年05月25日 | 競馬予想
それではまず、ダービーの予想行きます。
東京優駿【日本ダービー】(GⅠ)

①サンライズアース(池添 謙一)
前走完敗、巻き返せるのだろうか…?

②レガレイラ(クリストフ ルメール)
前走は叩き台扱いなので、巻き返しはあるでしょう。そんなんで
ええのんか?とは思うわけではあるが…。

③ジューンテイク(岩田 望来)
前走は一発駆けなのか?それまでを思うとなぁ…。

④ビザンチンドリーム(西村 淳也)
前走完敗、地力の壁だろうか…。

⑤ダノンデサイル(横山 典弘)
前走除外の影響なければ、ノリさん込みで不気味な一頭。

⑥コスモキュランダ(ミルコ デムーロ)
前走改めて地力を示した、ダービーでもやれるのか…?

⑦ミスタージーティー(藤岡 佑介)
前走サッパリ、重賞では厳しいのだろうか…。

⑧アーバンシック(横山 武史)
安定はしている、もう一押しほしいところではあるが…。

⑨ダノンエアズロック(ジョアン・モレイラ)
東京では結果出てる、今年も堀厩舎×カク外騎手なのか…?

⑩サンライズジパング(菅原 明良)
どうにも突き抜け切れない、ここではどうなんだろうか…。

⑪シュガークン(武 豊)
初勝利から3連勝で重賞制覇、も兄キタサンブラックもダービー
ではアレなのが気になるところ。

⑫シックスペンス(川田 将雅)
皐月回避が悔やまれる、今回は距離コースとも気になる点が多い
ってのもなぁ…。

⑬シンエンペラー(坂井 瑠星)
どうにも力発揮しきれてないレースが続く、東京コースでハマる
のならあるいは…。

⑭ゴンバデカーブース(松山 弘平)
距離延長に疑問が残る、コース的には問題ないけど…。

⑮ジャスティンミラノ(戸崎 圭太)
無敗の皐月賞馬、東京経験もあるし、二冠戴冠あっても。

⑯メイショウタバル(浜中 俊)※出走取消

⑰ショウナンラプンタ(鮫島 克駿)
滑り込みでダービー間に合う、もどうなんだろうな…。

⑱エコロヴァルツ(岩田 康誠)
ジャンタル同様、この馬も2400まで行くと距離長いのかも…。

というわけで今年も来ました、日本ダービーです。例年楽しみな
この日ですが、スト問題棚上げもあるとその辺も気になるところ
ではありますね。では予想を。

◎ジャスティンミラノ
康太のため、よりも自身のために勝ってほしい…。
◯シンエンペラー
昨年はスタートで終わった瑠星のダービー、今年は?
▲ダノンエアズロック
結局モレイラ、ってのもありそうなのが…。
△レガレイラ
実は東京苦手なんじゃ?と思ってる。
☆コスモキュランダ
ミルコさんだからダメ、ってこともないと思うが…。
☆シュガークン
青葉賞ジンクス、さて今年は?


まぁ無難に、一捻り加えて予想しました。理よりも情優先してる
ってのもありますが…ねw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてダービー後、目黒記念の予想も。
目黒記念(GⅡ)
◎クロミナンス
◯シュトルーヴェ
▲マイネルウィルトス
△ヒートオンビート
☆シュヴァリエローズ・ジューンアヲニヨシ


欽宗と斤量見ながら予想しました、さぁ明日は現地淀だぁ…w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。