桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

永遠の花

2005-11-22 23:51:44 | 音楽
Enya

Amarantine

買いました。
当初は買うかどうか迷っていたのですが、CM等で流れているのを聴いていると、やっぱり欲しくなって、購入。
丁度割引券もあったので。

僕は、Enyaの歌声が、とても綺麗で大好きです。
御存知の方も多いと思いますが、彼女の音楽は、何百回と言う、回数のオーヴァー・ダビングを繰り返すことで、あの独特の浮遊感溢れるサウンドが完成するわけです。
同じパートを何百回と歌うことは、気の遠くなるような作業ですね…。
尊敬します、Enyaさん。

さて、今回の

「Amarantine」

このタイトルは、詩人が

「永遠の花」

を語る時に使う言葉からきています。
また、このアルバムでは、英語の他に、初めて日本語で歌っている歌や、

「Loxian(ロクシャン)」

と言う、架空の言語で歌っている曲があったりと、バラエティに富んでいます。
さすがEnya。
中でも、「Amarantine」と「菫草」は、CMで使用されているので、聴いたことがある人も多いと思います。

それにしても、Enyaは、やっぱり良いですよね。
究極の癒し系です。
疲れた時や、お休み前に聴くと、より一層効果があります。
最近疲れている方や、不眠症で困っている方がいましたら、是非Enyaを聴いてみて下さい。
効果は抜群だと思います、多分…。

Enya、素敵ですね。


学生ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
ココをクリックして下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (すたる)
2005-11-23 18:34:41
ランキングは何位なのだ?

探すの面倒なんだけど。失礼だがよっぽど下位なのかしら。
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-11-23 22:01:18
今現在(11月24日22時頃)ですが、350位でした。

すたるさん、クリックお願いします。
返信する
ENYA癒されます! (WildChild)
2005-12-10 21:25:24
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。

そして、気持ちが穏やかになります。

これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。

どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。

疲れた心や体を癒してくれます。



ニューアルバム"Amarantine"をリリース日にゲットしました。

これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。

"Sumiregusa"は昨年のPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しましたね。

エンヤとしてはあのままではちょっと物足りないと思ったので、あの後手直ししたのでしょう。

今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。

トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-12-11 15:07:19
WildChildさん、コメントどうもです。



エンヤの曲、本当に癒されます。

今回のアルバムにも、満足です。

今回のアルバム、何だか聴きやすかったような気がします。
返信する

コメントを投稿