ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

ペリシテ人の滅亡。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

2019年03月10日 00時11分00秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   まことに主はペリシテ人をカントルの島の残りの者を
   破滅させる。


    (エレミヤ書第47章 4節 )


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★

 イスラエルにさばきづかさの時代から敵対しつづけた
 ペリシテ人もようやく主ご自身が破滅させ(バビロン軍勢によって)、
 現在パレスチナという地名のみが残るのみとなった。
 こうしてイスラエルを苦しめつづけたペリシテ人も主の剣が
 一人残らずやっつけてしまった。
 ペリシテ人はただイスラエルを苦しめただけで、少しもイスラエルの信仰を
 すばらしいとは思わなかったと思うととてもあわれである。
 現代でも主への信仰が敵視されているところは、やがてペリシテのように
 神の怒りをかうのだと思うととてもあわれである。
 しかし信教・思想の自由という考え方がある。
 どうしたら主への信仰がひとつの宗教として理解されるのか考えこんでしまう。
 わたしたちも気を付けなくてはならない。
 お互いに少しでも理解しあうために。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。




   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★







      ↓:ペリシテ
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗の花。Tuwa no Hana. 主... | トップ | おしゃべりの木。主イエス・... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事