ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

神の御力(みちから)(旧約聖書)

2009年09月28日 00時06分19秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド
   神はひとたび言われた、
   わたしはふたたび聞いた、
   力は神に属することを。

     (詩篇第26編第11節 )

  
   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 わたしたちフツーのクリスチャンの信仰では一国の王であろうと大統領であろうと首相であろうと「神の御前ではひざまづく」のだ。
 ひざまづくとは「わたしはあなたの御前で最も低いしもべに過ぎません」ということの意思表示である。自分の神に対する畏敬の念をフツーのクリスチャンはこのように表現してやまない。
 何びとであろうとも「神の御前では無に等しい」。
 今、巷はちょっとしたサイキックブームだ。
 たとえどのようなパワーを持っていてもわたしたちフツーのクリスチャンは「それは神よりの賜物、ただただひとえに神より与えられた贈り物」として常に神に感謝することを忘れない。決して「自分だけの力(パワー)ではない」というのがわたしたちフツーのクリスチャンの信仰である。
 すべての力は主イエス・キリストよりの御力である。


   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★
          【神の御力(旧約聖書)】09.09.28




     ↓:御力
     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村


  tikarahakaminizokusurutikarahakamiyorinomonodearukaminakusitehamu.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜想曲 | トップ | 祈り:待ち望む »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事