朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

どんな形でも、どんな姿でも良いじゃないの?

2023-06-11 11:44:00 | 心理スタディ
2023年6月11日
おはよう☔️🙋❗️
朝から見事に雨模様の我が家地方☔️
そんな中、長女は朝から仕事へ行き、パパさんは台湾語の勉強をしに家を出た。

次女は、只今新しい職場を探している最中で何件か応募するが、実際話をすると応募条件と違う事があり、なかなか前に進まないようである。
私的には焦らずに過ごして欲しいと思うのだが『お金が無くなる。残高を見る度に不安になる。取り敢えずどこでも良いから働いてお金が欲しい』と呟いている状態だ。
先ずは、体調を整える事が大事だと思うのだが…😥
次女の気持ちは凄く解るが、親としては夜遅くなる仕事は避けて欲しいと思って、一緒に求人広告やネットで検索🔍️しながら就活している感じになっている朋友ママです😅

さて、今日は、【どんな形でも、どんな姿でも良いじゃないの?】というタイトルで話をしていこうかと思っているので、良ければお付き合い願いたい🙏

昨日、次女は友人と会った。
その友人は、女性から男性になった子だ。
見た目は、完全に男性になっていて、本人は男性になったことでのびのびと過ごせるようになったそうだ。
小さい頃から、女性として生まれたことに違和感を抱き、自分の気持ちを抑えながら両親に迷惑をかけないように生きてきたみたい。
しかし、どんどん体調を崩し、自分らしさを失い、生きることが嫌になっていて自殺未遂を何度も起こしてきたという事を次女から聞いた。
その子は一人っ子で、両親に愛されている事を凄く感じていたから、なかなか自分の思いを伝えられずにいたが、勇気を出して両親に話をしたんだって。
親として、かなりショックを受けたようだが、我が子が自殺未遂をはかるほど心を苦しめていることを知ってしまったら、何とかしてでも守ってあげたいと思うだろう。
正直、世間体の事で親子で悩み苦しみながらも、最終的には『どんな形でも、どんな姿でも良いじゃないの?』という結論に至り、今は自分らしく、思ったことはすぐに行動に移し、次女曰く『マジ、この子は凄いわ。友人として誇りに思う。周りの事を気にして思うように行動出来ずに苦しんでいる人が多い中で、これだけの事が出来るんだからね』と呟いた。
私も、次女の話を聞きながら自分を全肯定しないと、ここまでの事は出来ないよね。爪の垢を煎じて飲みたい位だわ】と、心のそこから思った。
今、23歳になったばかりの子が、このような人生を語ることで、色んな人の影響力を与えるような気がする。

ありのままで良いんだよ🙆

まさに、この状態だよね😃

今、自分の思うように行動出来なくて嘆いている方、ベビーステップ👶で良いから1歩前に出よう。
【成功】【失敗】なんかどうでも良い。
私も、なかなか前に出ることを恐れている部分があるから、一緒に前進しないか?

最後まで読んでくれてありがとう😆💕✨
では、今日はこの辺で➰👋😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿