朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

バレンタインデー💖の黒歴史

2022-02-14 09:48:07 | 私のこと
2022年2月14日
今日は、バレンタインデー💖
我が家で男子はパパさんしかいない。
昨日、少し前倒しで「豚汁」を作ってお・も・て・な・し😘
以前からの希望である。

具沢山にしたよ😃
しかも、我が家で一番大きな鍋で作って欲しいと言われていたので、仕込みも作るのも大変😞💦だったけど、パパさんの喜ぶ顔が見れたし、満足🍴🈵😆していたので、私も大満足💝
今日も、昼ご飯に頂く予定だ🎵

さて、ここから本題に入ろうかと思う。
「メール相談より感じたこと、その7」で宣言した内容を綴ろうかと思う。
長い文章(あっ、いつも…ね😅)になるかと思うが、興味のある方は良ければお付き合い願いたい🙏

1994年2月14日
突如訪れた悲しい出来事。
2年付き合っていた彼氏が他界した。
交通事故による即死だ😭
前日、彼氏は九州へ出張へ行くから、『バレンタインデー💖の日には戻るから会おう』と言った言葉が最後になるなんて誰が想像しただろう。
私は、バレンタインデー💖合わせて手作りおやつで驚かせようと思ってニマニマ😘😘していた。
本屋で見つけたレシピを記憶して、家に戻ってざっとメモ書きして、材料もラッピングも選んでさて作ろう…と思った矢先に、彼のお父さんから電話☎️が入った。
『○○が死んだ』と。
放心状態になった。
その後の記憶は何もない。
ただ、会えないんだと😭😭😭

彼氏が他界してから3か月後に、今のパパさんと出会った。
お見合いである。
私は、正直乗り気ではなかった。
しかし、母親の知り合いが持ってきてくれた縁談だし、写真📷️を観た時に『背が高くて格好良いなぁ~』と思った。
釣書に目を通すと、身長181cm・体重65kgと書いてある。
『良いじゃん』と。

彼氏の事を忘れるキッカケになれば良いなぁ~というノリで会ったのである。

身長は、確かに181cmはあるなぁ~と思ったが、体重は『絶対65kgも無いよね。下手すると60kgを割るかも…』と思った。

食事に誘われたが、あまり食べないし、話をするとしたら中国語の事と、留学した時の話で持ちきりだ。

私は、変な話『嫌われても良いなぁ~』と思っていたから気軽に話をしたし、まぁ~久し振りのデート🌼という位だった。

家に帰り、暫く経ったある日にパパさんから(当時は「○○さん」と呼んでいた)電話が入り、1時間程会話をした。
たわいもない話であったが、不思議とリラックス出来た。

電話とデート🌼を繰り返していたわけだが、やっぱり彼氏の事が頭から離れず、パパさんがお手洗いに🚻行っている間に、パパさんが飲んでいる途中の物の中に違う液体を入れて混ぜ分からない様にした。
で、パパさんが戻って来たので、入れ替りで私はお手洗いへ🚻
その間に、パパさんは飲み物を口にしていたようだ。
(結婚してから知る私…😅)
しかし、私には直接何も言わずデート🌼が終了したのだった。
私の中では、この出来事を機に別れられると思っていたが失敗に終わった😢
何度か、別れるキッカケを作るも『次、いつ空いてる』と聞いてきたパパさん。
気がつけば3ヶ月もこんなやり取りをしていて、お見合いなので引き合わせ仲人さんから電話☎️があり『そろそろ結婚の事も視野に入れて欲しい』と言われて、その時に今までの事を思い出していた。
私のする事に対して腹の立つことが沢山あっただろうに、それにもめげず声を掛けてくれたパパさん。
暫くして『この人だったら私の事を全て受け入れてくれる気がする』と、やっとパパさんを受け入れる体制が整ったのである。
そして、私の25歳の誕生日🎂に結納を交わし、結婚❤️👫❤️に至ったのである。

今日は彼氏の命日
今日、この事を綴ったのをキッカケに、亡くなった彼氏の事を手放そうと思う。
いつまでも【執着】しても彼氏は戻って来ない。
自分自身がしんどくなると、彼氏が夢に出てくる。
『しんどくなったらいつでも来いよ』って毎度言われるのだ。
多分、私の【心】の中では離れられない存在感なのだろう。
この事を身内で知っているのは次女だけだ。
パパさんには一切話をしていない。
あの変な飲み物の事を、時々『ママとデートした時にこんな事されてなぁ~』と娘達に話をするわけだが、その度に苦笑いをしている朋友ママです🎵

今、私は幸せ😃💕だ。
大きな【心】、大きな【器】で私を包み込んでくれているのだから…

最後に、私が彼氏の事を思う度に浮かぶ沢田知可子さんの「会いたい」、大塚愛さんの「プラネタリウム」、ゆずの「みらい」を口ずさみながら終わろうと思う。

🎶低い雲を広げた冬の夜 あなたは夢の様に死んでしまったの…

🎶会えなくても記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ あの香りとともに花火がパッと開く…

🎶永遠に続く世界の ほんの一瞬に泣きながら産まれた
こうして僕らはまた 確かめ合うだろう
今を忘れないように
生きているっていう事 繋がっているって事 忘れないで…

長い・長い文章を読んでくれて有難う😆💕✨

くれぐれも、与えられた命を大切に、先ずは自分自身が幸せに😃💕なって、それから人々の幸せに😃💕寄り添って欲しいと思う。
幸せの😃💕オーラは、必ず世界中に広がるからね🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿