朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

悩み相談、その47(幸せって何?)

2022-09-03 10:50:23 | 悩み相談

2022年9月3日

おはよう~。

今日は天気も良くて、空を見ていると清々しさを感じる。

秋の雲らしく、筋雲が見えているわ。

私は、この筋雲を見ると『龍神さんが下りてきている』って思っちゃうの。

白龍さんに見えたり、同じような筋雲がたくさんあると『九頭龍さんが来ているなぁ~』って。

で、今日は、鳳凰雲が見えたので、『鳳凰さんが来てくれたんだ~』って思ったわけ。

スピリチュアル的に話をすると、龍の形をした雲と同じように【幸運の前兆】【運気上昇】【金運上昇】【愛情運UP】【協調し再生する】【出会い】【成功】など・・・たくさんあるんだけど、今、自分に欲しいと思っていることや願っているがあれば、その内容に当てはめると良いかもしれないね。

「鳳凰」って、吉祥を表すとても縁起の良い架空の鳥で、「鳳凰」と聞いて思い浮かぶとしたら【平等院鳳凰堂】じゃないかしら?10円玉硬貨にも描かれているし、1万円札の裏側に書かれている鳳凰は、【平等院鳳凰堂】の屋根にある鳳凰なんだよね。だから、意外と身近なところに「鳳凰」って存在するという事を知っているだけでも気分が良くなるんじゃないかと思うの。

私が、鳳凰雲を見るタイミングというものがあって、メンタル面でモヤモヤしている時に現れたりする。

実は、これから悩み相談の回答をしていくのだが、「幸せって何?」という事をずっと自問自答していたのだ。

その答えが今日気付かされたんだよね。『そういう事か~』ってね。

9月1日から今日まで、吉岡純子さんの【魔法瞑想会】というものに朝6時から参加していて、今日は1時間以上ライブ配信を見ながら瞑想していた。瞑想中に本当の自分が願っていることなどを問いかけていて、やっと気付いたのだ。

『他人軸に振り回されているなぁ~』って。

そして、今、思っている夢は『自分の行動(発信)によって、気がついたらみんなが幸せになっていて、そのご褒美としてお金が得られる生活がしたい=それが私の幸せ』という事だと気付いたの。深い部分に気付かされた感じだ。

それが晴れたご褒美に、鳳凰雲を見たのかな?って思っている朋友ママです。

 

今日は、悩み相談の回答をしたいと思うのだが、多分皆さんも【幸せって何?】と思う事があるのでは無いだろうか?

メールをくれた20代女性の方も、この【幸せ】について悩んでいるという事である。

『ゆっこさんこんばんは。(若い子からメールが来るときは、何故か私のことを「ゆっこさん」と呼んでくれている)こんなことでメールをするのはどうなのかな?と思ったのですが、どうしても知りたいし、自分で感じたくてメールしました。私自身、今の今まで「幸せ」「愛」「豊かさ」というようなものを感じたことがありません。どうしたら感じる様になるのでしょうか?』とのことだ。

このメールを貰ったときに、私も考えた。

『幸せを相手に伝えるのにはどうしたら良い?』ってね。

言葉で表現するのって、簡単なようで難しかったりする。

これって、人それぞれの感覚に過ぎないような気がしているの。

幸せの形って、本当に多様だからさ。

まず、私がメールを読んで思ったことを素直に綴らせて貰うね。

まんべんなく、みんな平等に【幸せ】【愛】【豊かさ】などを宇宙は地球に送ってくれていると思うんだけど、そのポジティブエネルギーを上手に受け取れていないのでは無いかな?と思ったわけ。

見えない世界だから、感じ取るのも難しく思うかもしれないが、実は身近なところに転がっているんだよ。

あなたは、普段の生活の中で【無い】ものにシフトばかりしていないだろうか?その【無い】エネルギーを【有る】ものにシフトするだけでも随分世界が変わると思うのよね。

例えば、自分の部屋を想像して貰って、部屋に存在しているものに目を向けて欲しい。

「机」「椅子」「ベッド」「服」 「鞄」・・・たくさん【有る】ものに気付かないかな?

これらのものって、自分が欲しいと思って手に入れたものもあるだろうし、御両親や祖父母達から頂いたものもあるだろう。

御両親や祖父母達に【愛情】が無ければ、あなたが欲しいものを買ってくれないだろうし、あなたをここまで大きく育てていないだろうし、多分不自由なく暮らせていると思うのよね。

ものを手に入れるのには、この地球上では【お金】が無ければ手に入らないわけだけど、その【お金】を手に入れるために働いたりして、そのご褒美として頂くことになるよね。

あなたも社会人として頑張っていらっしゃるから解るよね?

ご褒美として頂いた【お金】で、自分の欲しいものを買うことで【嬉しい】とか【幸せ】など感じないだろうか?

【幸せ】のハードルを上げすぎないで、先ずは身近なところから【幸せ】を感じ取ってみて欲しいのだ。

その積み重ねによって、【幸せ】という存在をしっかりと味わうことが出来て、【感謝】も出来るような気がするのよ。

私も、もう20年以上していることがあって、例えばレジで買い物の会計をしてくれた人に『どうも有難う』と言ってみたり、バスに乗って降車する時にも運転手さんに『有難う』と言っているし、人に助けて貰ったときには『有難うございます、助かりました』というようにしている。一寸したコミュニケーションだけどこの会話だけでも人との繋がりの大切さを知り【感謝】出来たりするよね。と、同時に【幸せ】も感じている。良い世界じゃんって。

自分が発した言葉(言霊)って、一番最初に聞くのは間違いなく自分なので、ポジティブな言葉を発する事で気分も上がるし、聞いていて気持ちが良いと思えたら間違いなく波動が上がっている証拠だからね。

ただ、気をつけて欲しいのは、ポジティブな言葉を発して『しんどい』と感じたら一度止めて『何でしんどいの?』と、内側の自分に問いかけてみて欲しい。その原因が分かれば『良いんだよ。違和感を抱くときがあっても悪くないから。素直に思ったんだもの』と呟いて【許し】を得て欲しい。くれぐれも『こんな風に思う自分は駄目なやつ』という思考にはならないで欲しい。どんな感情を抱いてもそれは自分だからね。自分を味方にしてあげて欲しい。

豆知識として綴っておこうかと思うが、【幸せを決定する割合】というのは、「遺伝による設定値」が50%・「環境」が10%・「意図的な行動」が40%だと言われていて、特に自分でコントロールできる意図的な行動をどれだけ取り組んでいるかが鍵になるそうだ。なので、『今、したいことは何?』『今、どんな自分になりたい?』『今、どんなことをしたら幸せな人生が送れる?』と、自分の心と対話をしながら見つけて欲しいな。

慌てずに、まだ若いのでこれからどんどん進化していると思うから、とにかく今の生活を楽しめるようなことをどんどん自分に与えて欲しいな。

遠慮無く【幸せ】をGETして、有り余るほどの【幸せ】をGETしたら、周りの友達や御両親や祖父母達にもお裾分けしてあげて。きっと喜ばれるからね。

最後に、オラクルカードを用いてメッセージを受け取りたいと思うので、良かったら参考にしてみてね。

『オラクルカードメッセージが楽しみです』って、追伸で綴られていたのでね。

 
今日は、幸せと豊かさへのアドバイスをしてくれる龍神さんカードを用いてメッセージを頂こうかと思う。

若さに溢れて、伸びやかでフレッシュなエネルギーを持つ天龍さんが、あなたの実力を発揮できるように守護するよと言われている。いつもより感性が豊かになり、成長するパワーを発揮するので、今までの過去を手放して新しいことに挑戦して欲しい。全く違う角度から見たり考えることで道が開けることがある。自分を卑下しないで今までの自分には無いことが起きるかもしれないが遠慮無く受け取って。あなたの価値がグンと上がるからね。

とのことだ。

バシッと来たよね。いや~、凄いメッセージだわ。

くれぐれも自分を大切に、自分をもっと可愛がって欲しい。

人付き合いって、以前から良く綴っている【2・6・2の法則】がある限り、自分の事を好きでいてくれる人が2割。どちらでも無い人が6割、大嫌いだど思う人が2割いるのよ。どう頑張っても、2割の人はあなたのことを良く思わない人がいる。

その嫌な2割に目を向けないで、あなたのことを好きでいてくれる2割の人、そしてどちらでも無い人6割の人がいるのだから、あなたらしく堂々と生きれば良いからね。【有る】ものに目を向けることを忘れないでね。

 

では、今日はこの辺で終わるね。

メール相談は、hoyu-world3694827hiro★docomo.ne.jpです。

★の部分を@マークに変えてね。

あと、Instagramの方もしているので良かったら覗いてみてね。

ユーザーネーム「uchida_hoyumama」名前「朋友ママ」で宜しくね。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿