朋友(ほうゆう)ママの心の動きを知るblog

自分らしく行動出来るように応援するblogです。

コロナ感染

2024-03-03 08:16:41 | パパさんのこと
2024年3月3日

おはよう☀️🙋❗️
今日の我が家地方は晴れ☀️
最近、雨☔️続きだったので嬉しいわ🎵😍🎵
昨日も、雪がちらついていて、とにかく寒かった((( ;゚Д゚)))

もう、気がついたら3月だね。
2月は、次女が21日~高熱🤒を出して看病に追われていて、やっと落ち着いたかと思ったらパパさんが高熱🤒を出して病院へ行ったら『コロナ陽性です💉』と言われて、只今隔離中。
『どこで貰ってきたのよ』って突っ込みを入れたくなるが、2週間前から遡って行動を思い出すと、2月16日に税務署へ確定申告の書類を提出したことと、普段行かないのに、急に『ちょっと春日大社へ行ってくるわ』と言って出掛けたり、コロナ感染だと解る前日には『今年は、何だかんだと用事があって三輪神社(大神神社の事)へ行ってないから行ってくるわ』と、計画も立てずに行き出したりして、元々寒さに弱くてすぐに風邪を引くからウロウロして欲しくないのに行くからね😅
お姑さんも怒ってたわ💢😠💢

のちに知ったのだが、パパさんが確定申告の書類を提出した税務署内でコロナが流行していたと、長女の情報により判明した。職場でそのような話があったそうだ。
ここで感染して、潜伏期間があって発症した可能性が大きいな😱

一番心配してるのは、お姑さんにうつさないようにしないとね。
やっと間質性肺炎の薬💊から解放されてホッとしているところだからさ。

娘たちも、仕事に影響が出るので『自分の部屋から極力出ないように🙏』とお願いしている。

今は、比較的コロナに対する恐怖心は無くなっているかもしれないが、最終的には病気に負けない身体作りだね💪

正直、私も看病疲れで体調がイマイチだ。
昨年から何だか優れないわ😢
3月11日にMRIの検診があるので、それまでに体調を整えておきたいと思う朋友ママです。

気温の変化はあるけれど、春は🌸着々と近づいているよ😃

本来なら、今日はひな祭りで夜にちらし寿司でも作って食べようかと思ったけど無理なので、落ち着いてから作って食べたいと思う。

では、皆さん体調には気を付けて過ごしてね➰👋😃


我が家のお雛様
京雛なので、お内裏様とお雛様の飾る場所が反対なのである。
かれこれ27年間、欠かさず飾っているよ😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿