円山登山

2020-09-23 | 日記
円山登山と言っても225mほどの山で手軽に登山が楽しめて好きな山です。
地下鉄で円山駅まで行き八十八ヶ所ルート登山口へ。



ウォーキングシューズから登山靴に履き替えて出発。
さっそくリスに遭いました。



出発前に靴擦れ対策をとったことと少しだけ体力がついたのでしょう、スムーズに足を運ぶことができました。
途中2度ほど水分補給。



山頂には先客が10人くらいいて、中には3歳の男の子も。
10年前は30分で登れたのに40分かかりました。
1年ごと1分ぶん体力低下しているのでしょうね。



下山は円山動物園ルート。
八十八ヶ所ルートより若干距離がありますがなだらかです。



爽やかな秋風の中、いい汗をかきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4連休 | トップ | 毎度おなじみの・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事