当選番号発表

2017-01-16 | 日記
15日はにお年玉付き年賀状の当選番号が発表されました。
早速、番号を確認してみましたら切手シートが6枚当たりました。
約200枚届く年賀状で6枚のアタリということは確率は3分。

毎年、数枚の切手シートが当たっているにもかかわらず交換しそびれています。
今年は絶対無駄にしないぞ~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゲイジュツ!? | トップ | 始めたのに・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (コスモス)
2017-01-18 14:15:43
新年早々沢山当たっていてよかったですね!
わが家は初めてですが、一枚も当たっていません???がっくり、、
しかたないので、52円と82円の切手買ってきました。
毎年、12,3、枚は当たっていたのにな~~切手シートばかりだけど、、、
返信する
おかげさまで (スズラン)
2017-01-18 16:56:38
コスモスさま
早速、切手シートをいただいてきました。
いつも後回しにして交換時期を逃していましたから
今回は早めにいただきました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
年賀はがき抽選 (らんさん)
2017-01-23 16:49:34
確率がいいですね。私も昔は抽せん日を待ってあたりはがきをさがしていましたがいつの頃からかまったくチェックしないままにしています。失敗したはがきの交換もしないままにしてきました。歳のせいにしてはいけませんので今年はチェックしてはがきの交換もしておきます。年賀状から次々と知り合いの名前がなくなっています。年賀状はいつのまにか消息の確認を兼ねてきました。寂しいですね。
返信する
年賀状 (スズラン)
2017-01-24 06:36:35
ランさん
チェックしないのはもったいないですよ~~
民営化する前に2等が当たってカメラを貰ったこともありました。

退職を機に、高齢のためとの理由から
次からの年賀状は辞退します。という牙城を受け取ることも年々増えてきました。
当選番号確認の次は住所録の変更と確認もしなくてはいけません。
室内にいる時間が多いこの時期に終わらせておかなくてはと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事