夏休み

2022-05-30 | 日記
風が強めの雨上がりサッポロビール園までウォーキング。
自宅から豊平川緑地を下流に進み水穂大橋、そしてJR苗穂駅を通って約1時間で到着。


アリオのヨーカドーで買い物をしてバスと地下鉄で帰宅。
12000歩。

さてアメリカに住む孫たちは5月末から8月中旬まで夏休み。
夏休みが明けると新学年で現地校の4年生と2年生になります。
夏休み突入早々に旅行らしい。


渡航制限も緩和されてきましたので孫たちに会うことを決心!
とりあえず飛行機の予約をしました。
前回のエスタも期限切れなので再申請や接種証明書、陰性証明など面倒なことが多いけど、
孫たちに会うためにひとつづつ手続きを進めていこうと思います。
ほとんどは夫任せです。
コロナ感染者数はここのところ減ってきていますが
渡米実現のためにさらに感染予防していこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天神山公園の藤 | トップ | 学校祭 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事