低山縦走

2018-09-30 | 日記
爽やかな秋晴れの土曜日。
大倉山のジャンプ場から三角山へとハイキング登山。

地下鉄とバスとで大倉山競技場まで行きそこから歩いてジャンプ場へ。
ジャンプ場では1972年の札幌オリンピックのテーマソング「虹と雪のバラード」が流れていました。
懐かしいです。



リフトでも行けるのですが、ここは歩きました。30分でジャンプのスタート地点に着きました。



ここからまた30分歩いて三角山へ。


難所は「三倉の大下り」。この三倉の大下りは三角山から大倉山へは下りですが大倉山から三角山へは上りです。
今回のコースではここが一番つらかったです。


そして三角山の山頂。



三角山は311.07mということもあって東北震災の追悼登山をする人もいるそうです。

三角山を下りて、地下鉄東西線琴似駅に向かう途中の手打ちうどんのお店でランチ。
札幌クラシックビールとぶっかけうどん。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昆活 | トップ | まさかと思うけど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事