昆活

2018-09-17 | 日記
今日の午前3時少し前、余震と思われる地震がありました。
札幌東区で震度4といいますから私の所でも震度3はあったでしょう。
目が覚めて、そこから眠れず。
今日は超早起きです。


北海道胆振東部地震の日、私はまだ東京にいてその2日後に札幌に帰ってきました。
東京滞在中にどうしても行きたかった場所に
東京上野で開かれている特別展「昆活しようぜ」。

【三歳の孫を誘って昆虫展】鈴蘭
   

会場内はフラッシュを使わないなどの注意はありますが写真撮影は許可されていました。
私はもちろんのこと3歳の孫も楽しめる昆虫展でした。
   

私の昆活は札幌へ戻ってきても続いています。
昨日は北海道大学までウォーキング。自宅から約1時間、7000歩です。


池で産卵中のトンボ。


水連にホソヒラタアブ。



久しぶりの1万歩に足の指にマメが出来てしまいました・・・(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 公園散歩 | トップ | 低山縦走 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事