通りがかり

2011-02-22 | 日記
早稲田大学の大隈講堂でちょっとお手洗いを借りようと
立ち寄ったら受験生の保護者を対象にしたガイドツアー中。
「ご一緒にどうぞ」のお言葉に甘えて途中から参加させていただきました。
「普段は入れない場所を今日は特別にお見せしましょう。」とガイドが上手い。
ガイド役は現役大学生、政治経済学部のN君。

普段は入れない場所に大隈重信の銅像が大隈庭園へ向かって建っています。


普段は入れない場所の時計台の内側。
階段で5Fまで上がります。
ガイドのN君は校歌を歌いながら上っていきます。
顔もいいけど声もいい。


普段でも見ることが出来る大隈講堂の時計台。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨日に続いて今日も歩く | トップ | 飲み会のような・・・パート7 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学生。 (らんさんです。)
2011-02-25 00:59:42
普段は入れない場所まで入れてよかったですね、そのイケメン君に家庭教師たのんで受験したらどうですか?
お江戸には大学がたくさんあっていいね、ランさんは社会人入学したいんだけど頭遅れです!



返信する
ムリ~~ィ (スズラン)
2011-02-25 11:01:56
ランさん
実は私は勉強アレルギーなんです。
でも、イケメン君が家庭教師なら克服できるかもしれませんね。
考えてみよう~~~
返信する
懐かしい (オリーブ)
2011-02-27 10:22:40
・・・と言っても卒業生ではありません。
娘が受験するのに付いていっただけです。それでも懐かしい。

お江戸も暖かくなりましたか?岡山は梅が咲いています。
返信する
お久しぶり♪ (スズラン)
2011-02-27 17:55:24
オリーブさん
お元気でしたか?
今度は早稲田界隈でお会いしたいですね。
江戸小紋の博物館もありますし~~

用があって北海道に来ています。
北海道の春ももうすぐのようです。
今日は童心にかえって雪だるまを作りました。
返信する
3月になりました (コスモス)
2011-03-01 15:02:50
北海道はまだ雪だるまですね!
そうそう
早稲田といえば、随分楽をして入りたいと考えてる若者がいますね。
携帯なんて使って、こんなニュースを聞いて悲しくなりました。
こちらはそんな訳で雲っています、、、そして雨イヤイヤ雪になるかも。。?です。
寒さに負けないでね!
返信する
帰郷から帰京 (スズラン)
2011-03-01 16:34:50
コスモスさん
北海道でもそのニュースは流れていました。
そのようなことを考えて実行できる技術というか能力は違うことに使うとほめられたのにね。

今日の最終便で帰ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事