子ガモが7羽

2016-05-23 | 日記
ふらり中島公園へ。
池には子ガモが7羽。
何をしていてもかわいい。




公園内は花盛り。
ライラックにフジにツツジにトチに・・・







今日の中島公園散歩は俳句の題材探し。
俳句は上達しませんが続いています。
プレパドという番組に出たら間違いなく「才能なし」でしょう。

今回の兼題は「震」でした。
地震、震災、余震、震える・・・とにかく「震」を使って詠む。

「くまモンと地震(なゐ)の街行くこどもの日」鈴蘭
「雀去り震う小枝に残花あり」鈴蘭


次回は「冷酒、冷し酒」です。
出題者は石の会きっての酒豪Sさん。


題材探しは公園より居酒屋がいいのかも。('◇')ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ライラックが咲いています | トップ | 低山登山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (ランさん)
2016-05-26 16:54:38
そちらもすっかり春ですね。なんだか本州より暑い日があったとか、たまたまならいいのですが、異常気象だけは今年は堪忍してほしいです。北海道は同じ草花や鳥たちも春を喜んでいるみたいに見えていいですね。
厳しい寒さを耐えたご褒美でしょうか。いつもご褒美を楽しみにウォーキングする人もいるみたいですが体力、筋力アップになるのならそれも良しです!
楽しく歩いて楽しく飲もう!!

返信する
遅ればせながら (スズラン)
2016-05-27 05:35:56
ランさん
いろんなお花が咲きほころび、良い季節になりました。
自然観察しながらのウォーキングは楽しいです。

自然界も私も「ご褒美」は大切なもののようです。

熊と蜂に気を付けながら雪のない季節の
ウォーキングを楽しみます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事