虫を愛でる24

2011-06-29 | 日記
東京は猛暑日。
新宿御苑で虫探しをしてきました。
収穫大!

☆シオカラトンボ
  

☆アオスジアゲハ
水色のラインが美しい。ミネラル補給中のようです。
  

☆カメムシ


☆ウコンエダシャク


☆オオナミモンマダラハマキ
蛾だけどきれい。


☆トノサマバッタ(褐色型)


☆ツマグロヒョウモン♀
産卵中のようです。


☆サトキマダラヒカゲ
ヒカゲにいる蝶です。


☆オンブバッタ


☆ヤマトシジミ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神田川散歩 | トップ | 気になる植物・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2011-06-29 17:23:08
スズランちゃん、

暑かったねぇ~!
そん中で、まだまだ虫にはまってますね。
しばらくは虫の活動も活発で姿を現わして
るから、素材には困らないかな。

最近写真の構図もプロっぽいよ
返信する
Unknown (スズラン)
2011-06-29 20:06:16
VIVAさん
暑い日でしたが、楽しかったです。

>構図もプロっぽいよ
ありがと~
カメラを変えたらピント合わせがラクになりました。

信州の涼しい風を送ってくださ~~い
返信する
私も都内へ (コスモス)
2011-06-29 22:36:30
暑かったね~~

私も今日は都内へ行きました。
オカリナです。
このオカリナ、、実は同好会ができました。
月1回の予定で集まっています。
今日も新人が入って進みませんでした。
でも
楽しければよい、、と言うグループなので、気が楽です。
虫も沢山でてきましたね。
写真きれいです。
返信する
お疲れ様です (スズラン)
2011-06-30 07:39:09
コスモスさん
ご活躍ですね。
オカリナを楽しまれているようでなによりです。
お互いに好きなことを暑くても寒くても楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事