歩くスキー

2015-02-26 | 日記
今季初めて歩くスキーを楽しんできました。
1周1キロのコースを20分かけてゆっくり、ゆっくり。

今日の札幌の気温はプラス2度と暖かい。


スキー、ポール、靴は無料貸し出し。ありがたい!


「コースは固くなっているので気を付けて」と係員。
雪がキラキラ光っていてまぶしいくらい。




菖蒲池はまだ白いキャンバスのごとし。


中島公園の歩くスキーは3月4日まで。
あと1回行けるかなぁ~~

鴨鴨川は池の雪が解けるまで鴨がいっぱい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきました | トップ | ライブビューイングでオペラ鑑賞 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白雪乱舞! (涼太papa)
2015-03-02 18:01:06
待ってましたよ。

思ったより雪が積もっていませんね。

溶けたのかな?

でも、ノルディックスキーが都会でできるなんて素敵ですね。やはり北海道!!!!

スズランさんが、白雪の中に舞う姿が脳裏に浮かんできます。

今年もよろしくです!
返信する
春が待ち遠しい (スズラン)
2015-03-03 05:41:48
涼太papaさん
舞う!?
冬眠から覚めたクマと間違えられそうな姿です。


ここ2、3日は冬に戻ったような天気です。
春がそこまで来ていたのに・・・

北海道は梅も桜もGWころ咲きます。
涼太さんの梅の写真、拝見させていただきました。
うらやましいです♪

今年もよろしくお願いします。
返信する
sa ku ra sa ku! (涼太papa)
2015-03-06 10:44:17
スズランさん、おはようございます。

今朝涼太と朝の散歩に行って、遂に!!

出会いましたよ。

青空に映える河津桜が咲き出しました。

ピンク色の花びらがとても綺麗でした。

きっともうすぐなんだろうな?

「ホー ホケキョッキョ!」と鳴くウグイス!

そして、桜の 本番(ソメイヨシノ)が!

楽しみだなぁ!

スズランさん、涼太papaはウキウキドキドキです。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・スズランさんの羨ましそうなお顔が見えますよ。ハハハハ

ではでは~
返信する
図星! (スズラン)
2015-03-06 13:06:00
涼太papaさん
うらやましいなぁ~~~
こちらは雪解けで「春泥」の季節。

フキノトウもまだです・・・
桜を見にどこかへ行こうかな~~~

こんな私にどうぞ写真でいいから
桜を是非是非見せてくださいませね。
返信する
見事な表現! (涼太papa)
2015-03-06 18:46:25
やはり、コメントを見て思わず
していましたね。

でも私が見ることのできないフキノトウを生で見れるなんてやはりデッカイ道ですね。

これから花 ✿ のオンパレードですよ。

お楽しみにね。
返信する
拝見 (スズラン)
2015-03-06 20:06:15
涼太papaさん
きれいなきれいな写真、拝見いたしました。
写真、プロカメラマンみたい。
返信する
拝見リターン! (涼太papa)
2015-03-08 05:47:46
おおきにさんどす。(これは大阪弁でなく京都弁です)

驚かないでください。これぐらいでお願いします。(ちょっと鼻が心なしか高くなっています)

2月からイチゴを食べまくっています。
美味しいね!

奈良県の古都華というイチゴにこっています。
甘くて果肉がしっかりしていて美味しいです。
でも、少し高いほうかな。

今日はこれから仕事です。
行ってきま~す。ではでは~
返信する
行ってきます。 (スズラン)
2015-03-08 08:28:19
涼太papaさん
なんもなんも。
(どういたしまして。なにもしていませんよ。
というようなニュアンスの北海道弁です。)

今日は札幌の春を探しながら近所を歩いてこようと思っています。
行ってきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事