期間限定

2015-07-30 | 日記
知事公館庭園は11月末まで公開、花の時計台は9月末まで公開、
ビアガーデンは8月16日まで。
限定ものには弱い私・・・
限定に惹かれて16000歩ウォーキング。
湿度の高い日のウォーキングは歩数の割には疲労感が大。


大通公園で8月16日までのビアガーデン。
札幌の夏の風物詩。札幌も蒸暑い日が続いているので夕方になれば賑わっていることでしょう。


大通公園の先端がテレビ塔とするなら末端になる札幌資料館。
資料館の前はバラ園です。


大通公園を離れて北へ進む。
登録有形文化財に指定されている北海道知事公館。
11月末まで庭園も公開中。




北海道庁旧本庁舎の赤レンガ庁舎と庭園。






大通公園に戻って札幌時計台。
花の時計台は9月末まで。
風物詩のとうきびワゴンは10月頃まで。
北海道では「とうもろこし」を「とうきび」と言います。
実が詰まっていて美味しそうな響き。
実際、北海道のとうきびは美味しい!








ランチは赤レンガテラスのレストラン。


札幌へ来てそろそろ3年になります。
いまだに観光客状態・・・

街路樹のナナカマド、葉も実も色づいて来ました。ナナカマドの秋色、早い!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花と虫 | トップ | お月さんと花火 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼太papa)
2015-07-31 21:08:34
スズランさん

ウォーキングには、気温が暑すぎませんか?
夏の初めなのに、この暑さ!
ついて行けませ~ん。

花の時計台ですか?
期間限定ですか?
見れていいですね。

北海道、いいですね。
この暑い時期に、花花花・・・生ビール・・・・・花花花・・・・・・wwwww・・・・・?????

まてよ?
ひょっとして、北海道はもう秋?

スズランさん、もうすぐですよ。
明後日の夜9時に出発します。
ウキウキチャプチャプ、ランランラン!(*´∀`*)

ではでは~
返信する
Unknown (スズラン)
2015-08-01 08:04:13
涼太papaさん
明日出発ですね。

北海道の夏の暑さは風が救いです。
ジト~~ッと湿っぽい暑さじゃないんですよ。

北海道は花もきれいです。
その花で作ったミニチュア時計台、かわいいです。

富士山撮影旅行、お気をつけて♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事