移住準備

2012-08-01 | 日記
セミの鳴き声がにぎやかになってきました。
今日から8月です。


4月に札幌に引っ越す予定が6月末になり、
8月末になりしながらのびのびになっていましたが
ようやく9月に決まりました。
9月は娘の出産予定日でもあるので大忙しの月になりそうです。
先日受けた人間ドックの結果も良いので
多忙も乗り切れることでしょう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 兼題は「風鈴」 | トップ | 会いたくて・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定! (らんさんです。)
2012-08-01 17:54:18
とうとう決まりましたね、ほっとされたことでしょう。

丁度ふた月、暑いときで移住の準備は大変でしょうけど頑張ってください。虫さんやぶらさがり鉄棒さんや神田川さん、公園さん、とのお別れも忙しくなりますね。

とうとう日本橋の麒麟の翼の前で再会ができないのが残念です。

夏バテしないように・・・それはないですよね・・・移住の総監督のはずですから采配よろしく乗り切ってください。
返信する
あつね (ジュシン)
2012-08-01 19:52:22
すずらんさま

とうとうお引越し決まりましたか。残念(笑)
この暑い東京もしばし味わえないかもしれ 
ないので今年の夏は多いに楽しみましょう。
八月の同窓会が最後なの?
返信する
指揮官 (スズラン)
2012-08-02 07:46:35
らんさん
日本橋ゴールのことが懐かしくもあり、
昨日のことのようにも感じます。
すごい日に立ち会うことができて幸せです。
日本橋を思うたびにあの日の感動が甦るなんて
最高の思い出です。

ご多聞に漏れず家の中の指揮官は我が家も私です。
日程表、作業工程表などなど
偉そうに指揮しています。

これが最後の引っ越しになるでしょう。
引っ越しを機に持ち物を少なくしようと思います。
返信する
アジィ~ (スズラン)
2012-08-02 07:54:57
ジュウシンさん
外に出ると空気が薄いように感じ
息苦しいほどの暑さですね。

湿度のある暑さも今夏限りかな。
温暖化で北海道も同じような暑さになったりして~~

エアコンを持っていこうか迷いましたが
持っていかないことにしました。

同窓会のことそろそろ具体化しなければなりませんね。
パソコンが壊れてしまってジュウシンさんのアドレスも
他の皆さんのアドレスもなくしてしまいました。

なんとかしなくてはね~~
引っ越し荷物と一緒に一度は札幌に行きますが
その後、10月末までは都内にいます。
機会があれば何度でも集まりましょう。
返信する
いい (ジュウシン)
2012-08-03 17:05:17
すずらんさま

いいね~10月までおれるなら泰山木さんも
すっかり回復されておいいででしょうから
たのしい同窓会が何度かできそうですね。
よかった~!!そしてありがとう!!
返信する
よろしゅうに (スズラン)
2012-08-03 18:57:35
ジュウシンさま

諸事情のご理解をありがとうございます。

暑い日が続いています、ご自愛くださいませ。

返信する
昆虫 (らんさんです。)
2012-08-04 14:37:12
こんな昆虫教室のサイトがありました。

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/
返信する
虫! (スズラン)
2012-08-04 18:20:07
らんさん
ありがとうございます。
さっそくお気に入りに入れました。
らんさんも昆虫の世界を覗いてみませんか~~
はまりますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事