公開収録参観

2012-01-20 | 日記
朝、カーテンを開けると芝生が薄化粧。
昨夜の雨が雪に変わっています。


昨夜はバスの乗り違いにで小雨の中を歩くことになってしまいました。
酔っていたわけではありません・・・
4月6日からNHKのBSプレミアムで放送される「J-POP青春80」の公開録画の参観に行ってきました。
会場はあの紅白歌合戦が行われている渋谷のNHKホール。


1980年代の歌謡曲が次々に披露されなつかしい。
出演者も歌もほとんどを知っている。
ノリノリの3時間でした。
  

八神純子さん、五輪真弓さん、大橋純子さん、よかったです!!!!!
録音機械が動かなかったとかのアクシデントもあって
大橋純子さんの「たそがれマイラブ」を2度も聴くことができました。
終わったのが午後10時少し前で、会場を出たら小雨がパラパラ。
NHKから自宅まではバスで20分です。
「中野駅行き」のバスがすぐに来たので飛び乗りました。
中野坂上経由のバスじゃないことを初台を過ぎたあたりで気が付きました。
幡ヶ谷、笹塚、南台・・外は暗いし雨が降っているし一人だしで
迷子になった子供の心境。
そんな不安な時間が15分くらい経ったところで「次は杉山公園」のアナウウンス。
ようやく聞き覚えのある地名に着きました。
さてここから地下鉄に乗ろうか歩こうか迷いました。
地下鉄で一駅なので歩いても10分くらい。
傘を持っていなかったけど歩くことにしました。
10分のところ7分で着くように走ったり急ぎ足にしたり歩いたり。
良い運動になりました・・・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インコの野生化 | トップ | 飲み会のような・・・パート14 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いウォーク。 (ランドセルです。)
2012-01-21 22:41:12
東京は雪だったそうですね。こちらはまったく雪の気配すらありません。
NHKの公開録画、豪華なメンバー、青春できたことでしょう。東京の人は恵まれていてうらやましい限りです。

夜の迷いウォークも楽しかったようで、また、思い出ができましたね。

返信する
歩く、歩く (スズラン)
2012-01-22 09:54:24
ランさん
来冬からは雪の中での生活になります。

今はBSにつないでいないのでJ-POPが始まるまでには契約しようと思います。
楽しめそうですから・・
まんまとNHKのワナにはまったかも~~

思い出作りと称して
いつも以上にあちこち出歩いています。
「薬師寺まほろば塾」にも参加応募しましたら
案内のはがきが届きました。
難しそうな内容ですが聞いているだけでよさそうなので行って来たいと思います。
行き先は日本橋三越ですが・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事