安野光雅展

2011-10-06 | 日記
「水曜日と木曜日のどちらかの日、遊んでください。」
「じゃ木曜日に横浜へ行きませんか。」
・・・ということで横浜のそごうで開催中の安野光雅展へ行って来ました。
すっかりフアンになってしまって会場の出口の売店で絵本を2冊買ってきました。
 

海が見えるレストランでランチ後、山下公園まで水上バスで行って来ました。
ベイブリッジ、みなとみらい、赤レンガ倉庫・・・
乗船時間は15分くらいで乗車賃は700円。
 



ランチ♪


山下公園ではツバメシジミが迎えてくれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビールも秋色 | トップ | 25年前を訪ねて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安野光雅展。 (ランさんです。)
2011-10-06 21:11:20
安野光雅展だよね。
絵本ですか・・・?それはみたいですね!
安野さんのやさしいタッチが大好きです。
ちょうど1年前、大阪高島屋で 安野光雅が描く日本のふるさと奈良展をやっていて大変な評判になりました。
私が先日行った横浜の同じ様なところを散策されたようですね。レンガ倉庫で○ール、やりませんでしたか?
返信する
雄改め雅 (スズラン)
2011-10-06 21:29:18
ランさん
光雄さんじゃなくて光雅さんでした。
昼間のビールは内緒にしておこうと思っていましたが白状しますね。
展覧会があったそごうデパート内のレストランでランチをしました。
海が見える席で気分が良くなって
「飲んじゃおかぁ」ってことで意見が一致。
泰さんがビールで私は白ワインをのんじゃったぁ~~
返信する
楽しい秋 (コスモス)
2011-10-07 23:06:04
泰さんと仲良くしていますね。

いいな~。

そして

乗船代金思ったより安いですね。

そして、安野さんの絵本展か~^!
私も昔
ロシアの絵本展に行ったことあるけど、日本の絵本と違って面白かったですよ。

今日は、お天気もよくビールも美味しかったでしょうね!
ちなみに、私子守でした。
返信する
Unknown (スズラン)
2011-10-08 06:20:15
絵本も大人が楽しめるのもたくさんありますね。

15分間で700円の乗船代は安いですか?
地下鉄だったら200円もかからない区間・・
お楽しみ料も運賃の内でしょうかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事