羊が丘展望台

2014-08-15 | 日記
札幌に来てから初めて行ってきました。
30年ぶりです。
行きは地下鉄南平岸駅から、帰りは地下鉄澄川駅まで歩きました。
どちらも同じくらい約7000歩、4キロくらいでしょうか。
札幌は初秋のような涼しさです。


クラーク博士像と一緒に写真を撮るために列ができていました。
その前には「恋の町札幌」の歌詞と譜面が刻まれている
石原裕次郎歌碑があり
並びには雪まつり資料館やチャペルがあったり、あとはレストハウスかな。
札幌市内を一望できる場所ということで入場料大人1人520円!高いなぁ~~





17000歩で昼食。
昼食は澄川駅の近くで通りすがりに入ったラーメン屋さん。
ご年配の女性が一人で切り盛りしていて
お客さんも年配者ばかり・・・

夫は冷やし中華を注文、私は醤油ラーメン。
醤油ラーメンに軍配!
 



===今日の昆虫==

ミドリヒョウモンとフジバカマ(ヒヨドリバナ?)


トノサマバッタ
コメント    この記事についてブログを書く
« 台風のあと | トップ | 訪ねしはビール園なり一万歩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事